中伊豆研修に行ってきました! | KNTT飯田橋ラムラのブログ

KNTT飯田橋ラムラのブログ

株式会社KNTツーリスト飯田橋ラムラ営業所スタッフブログです★

最近寒くなり、寒いとご飯が美味しくて素晴らしい季節ですね!!
しかし、風邪やインフルエンザがはびこる季節でもあるので
皆様、お体ご自愛ください。

かくいう私も風邪とノロウイルスでブログUPが遅くなってしまいました。
10月中旬、中伊豆研修に行ってまいりましたので ご紹介いたします!(*´v`*)+*゜


KNTT飯田橋ラムラのブログ
三島~修善寺を結ぶ伊豆箱根鉄道↑(画像が薄くてすいません)
富士山が世界遺産登録されたので正面に富士山が鎮座しています。
3両編成の、向かい合わせボックスシートでした。のどかな旅のはじまりです。

画像はありませんが、修善寺駅は現在リニューアル途中でした。
情緒ある木造の駅舎になるそうです!
改札を出たらすぐにお土産屋さんがあったので、お土産の買い忘れをした時も安心ですグッド!

修禅寺温泉近くに桂川が流れています。
はじめて修善寺に訪れたのですが、イメージと違い(お寺のイメージしかありませんでした)
大変、緑豊かです。
特に川沿いのもみじ等景観が美しく紅葉時期は鮮やかな温泉街に変化しているでしょう。
KNTT飯田橋ラムラのブログ

喫茶店も多く、散策もおすすめです!
今の時期は寒いと思いますが、浴衣で散歩する方が増えているそうです。
(日帰りのお客様にもレンタル浴衣があるそうです)
浴衣で周辺のお店に立ち寄ると、特典やサービスがうけられるそうです(対象店舗は現地でご確認ください)

気になる紅葉時期は11月中旬から12月初旬。まさに今です!!
京都の様にもみじが紅く色づき、美しいそうです。

★修善寺もみじまつり:11月16日~12月8日
修善寺自然公園もみじ林/場所:修禅寺より車で5分

1haに約1000本のもみじ群生林のある修善寺自然公園は入場無料。
期間中は地場産品を販売する露店が出て賑わい、晴れている日には富士山が見える。

↑画像が無くて残念ですが、このお祭りのチラシ写真が美しすぎました。

★虹の郷もみじライトアップ:11月21日~12月1日(16時~21時) 
修善寺虹の郷/場所:同上

約1000本のもみじ林と約2000本の和風・洋風の紅葉が見られる。夜間特別料金は600円。

*ライトアップ期間中は修善寺駅から虹の郷まで修善寺温泉経由で路線バスが運行(有料)

*パーソナリップ伊豆のパンフットにて修善寺宿泊の方は往復バス、ライトアップ割引券付

修禅寺温泉バス停から徒歩15分圏内に
竹林の小径、修禅寺があります。

竹林の小径↓
KNTT飯田橋ラムラのブログ
短い小道ですが、竹林は静かで心落ち着きます。
小道の中央部に竹でできた大きなベンチがあります(ベッド位の大きさで驚きます)

修禅寺内↓
KNTT飯田橋ラムラのブログ
参拝前に手を清めるこのお水、お水では無くお湯です。
しかも温泉です!しかも飲めます!(無味無臭)

KNTT飯田橋ラムラのブログ
こちらが修禅寺。
夏の終わり頃はキャンドルナイトをやっているそうです。
境内内で木々の中に佇む修禅寺への道にキャンドルが並ぶとさぞ幻想的でしょう。
キャンドルに願いを込めた方が、願いが叶ったと お礼参りに訪れるそうです。

↓お昼ごはんは黒豆入りのお蕎麦です。美味しかったです・・(*゚ー゚*)
KNTT飯田橋ラムラのブログ

伊豆の何が素晴らしいかというと美味しいです。
お米も、海の幸、お魚も日本酒も美味しいです!

↓沼津漁港で食べたお刺身、開き。美味でした。脂のりのり。
KNTT飯田橋ラムラのブログ
KNTT飯田橋ラムラのブログ

美味しいごはんに素晴らしい景観で
研修という事を忘れかけながら(完全には忘れずに)楽しく過ごしました。

最後に宿泊としてお世話になりました新井旅館さんの感嘆漏らす景観です。
夕食・朝食共に美味しく、建物も風情たっぷりでした。
国の登録文化財という建物、浴場共に堪能しました。

KNTT飯田橋ラムラのブログ
↑お部屋からの景観。素晴らしいです。真下に桂川が流れています。

KNTT飯田橋ラムラのブログ
↑登録文化財の渡橋。両側がお庭になっています。

KNTT飯田橋ラムラのブログ
↑右側のお庭。

KNTT飯田橋ラムラのブログ
↑登録文化財の建物と池に浮かぶ木々。

温泉は美肌の湯ということで、1泊で2回入浴し
たったの2回で肌がとっても調子の良い状態になりました・・!

また、今回何か所もお宿を訪問させて頂きました。
バリアフリーの宿もあるのでご年配の方でも、
清潔感あり近代的デザインの宿もあるので女子会でも、カップルでも、
ゲーム、卓球、プール完備の宿もあるので家族連れでも!
ゆっくりした時間を楽しみたい方は是非中伊豆をおすすめします。

近場の情緒ある温泉街、修善寺が気になる方はお気軽にお声をおかけください*

N.S