令和2年2月22日。



巷では
「猫の日」となっているらしい。

猫の日は
日本の猫の日実行委員会が
1987年に制定した記念日であり
2月22日に定められている。
猫の日は世界各国で
制定されている。

by  Wikipedia






 


『コンコン』
楽屋控え室のドアをノックして開けると
直ぐに飛び込んできた
勝利とマリウスの賑やかな声。



「よーう。」
ふたりに声をかけながら
空いているテーブルの上に
自分の荷物を置いた。


「あっ。風磨くん、おはよう。」
ニコニコな天使の笑顔のマリウス。
爽やかすぎて
なんだかその笑顔に
色々と懺悔したくなる。 
 

「お疲れ様。風磨くん。」
  ・・・勝利・・お前・・・さ。
  朝から色々と・・ダダ漏れてるぞ?

その現況を
作ったであろう本人の姿はなし。

「ケンティ、車の中に携帯忘れてきたんだって。
  今さ、取りに行ってるよ。」
そう言って
俺の所へ走り寄ってくるマリウス。

ふ~ん・・・まぁ、いいわ。
そのうち帰ってくんだろ。


カバンからスマホを取り出し
イスに座ると
マリウスが話しかけてきた。
「ねぇ?風磨くん? 
  今日ってさ・・なんの日か知ってる?」


・・・・・ん?
今日か? 

なんの日だ?