今日は右足と首の強張りが強く、その緊張で6時に起床しました。

鍼を打って大体7日目にこのような緊張が現れる気がします。

そして9〜10日目かけて緊張が抜けていくイメージでしょうか

 

実は今日から6日間、高知県四万十町に行ってきます。

 

5年ほど前にそこの宿でスタッフをしていまして、ゴールデンウィークの期間だけヘルプに行ってきます。

大学に合格してからは会えていないので、久しぶりの再開ですね

 

なので本日は飛行機に乗るわけなのです💦

この体調で少し心配ではありますが、お薬は持っているのでなんとかなるでしょう。

(バックパッカー時代は体調なんて関係なく、飛行機でなんでも乗っていたのですがね笑)

 

しかし、何はともあれ、僕が色々旅をしてきた中で一番、心が落ち着いた場所が四万十なのです。

人や自然、食べ物全てが自分に合っていた場所でした。

 

とりあえず行ってきます!またこのお話は後ほど😀