お疲れ様です。

土浦合宿の翌日、実家に帰省しました。

あまり気乗りはしませんでしたが・・



朝から中央道は大渋滞だったので、

奥多摩湖から丹波山、塩山経由で甲府昭和まで

楽勝かと思いきや奥多摩で渋滞にハマりました。

もうGWはどこにいっても渋滞ですね。


長野の実家では、

93歳の父親が一人暮らしなので様子を見に、

もっとも2人だと気疲れするので妹夫婦にも

来てもらって一対一を回避。


2年前に母親が亡くなり、以来一人暮らしを

している父親ですが1人で大抵のことはやってるし

本当に凄いと思います。

もちろん周囲の助けがあっての事ですが、

それに妹も毎週様子を見てくれているので・・

今は妹には頭が上がりません!


昨日はお蕎麦を食べてから帰途に・・

一竹

0264-46-2277

長野県木曽郡木曽町三岳8960-1 

https://tabelog.com/nagano/A2007/A200701/20001950/


メニュー


お蕎麦は2段重ね


山菜の天麩羅、量が・・


すでに中央道は20キロ渋滞。

勝沼からまた奥多摩を抜けようとも思いましたが、

多分混雑するだろうと予想して・・

大月で高速を下りて下道で上野原まで、

そこから山を越えて檜原から五日市経由で帰宅。


もう大月から上野原までの20号がノロノロ。

上野原から檜原までは快適でしたが・・

五日市で渋滞に巻き込まれました。


まぁ、行きも帰りも2キロ程度の渋滞に

巻き込まれましたがこれならラッキー?

とにかく疲れました。


高速道路では自動運転もたまに使用しますが、

正直未だ信用出来なくて・・


さて、明日からまた仕事です。

今月末で契約更新。

なんとか無事に更新が出来ると良いのですが・・

年俸制で一年更新は正直心安らかではありませんが

こればっかりは仕方がありません。

日々自分の出来る事をするだけです。


それでは、また!