進学会の解説講座は、基本といってしまえばそれまでなのだけど、テストでのミス防止的な話と、問題の捉え方のような話があり、なかなか良かったように思う。同じようなことは言ったことはあるけど、教壇から言われるのは、また違った重みもあるかというもの。今後に活かしてくれるといいかな・・と。
帰路につく中、長男坊から寄り道したいとの申し出が。次男坊の誕生日のため、何かプレゼントしたいのだとか。というわけで、とりあえずトイザらスへ向かうことに。自分の決めた予算内であれやこれやと迷っている中、最近お気に入りのピカちんのおもちゃに決めた模様。

以前、ピカちんのおもちゃに飛びついていた話を記憶していたみたい。喜んでくれるといいね!