今日から長男坊は塾の合同合宿へ。
余裕を持っての出陣・・・のはずだったが、よりにもよって、私が財布を忘れるという失態をしてしまい、駅付近のコンビニに長男坊を待機させ、急ぎ戻るという事態が発生・・・すまぬ、長男坊&道半ばまできてくれたカミさん。
集合場所は普段お世話になっている教室とは違うため、勝手もよく分からず様子を見ていると、3年分の公立中高一貫実績が張り出されていた。
合格者数自体は長男坊が通っている教室に比較して少ないものの、最難関に位置する学校には複数人送り出しているようだ。教室の所在地に近い学校に力入れるもんなのかな?合格者数自体は少なくても、最難関の学校の合格者出ると×10ポイントになったりするのかしら?などと、愚にもつかないことをぼけーっと考えているうちにバスが到着し見送りについて行く。


もともと最後まで見送るつもりはなかったのだけど、結局残ってしまった(笑)
まーでも、バスの中からこっち見た長男坊の顔が少しほっとしたように見えたので、これで良かったのかも。
これから二泊三日、いきなり何かが変わるなんてことはないけれど、後日の振り返りで行って良かったと言えるといいね。
がんばれ!長男坊。