子供2人寝かしつけ完了…びっくりマーク

早く寝てくれて助かるウインク明日その分早いだろうけど…不安

旦那残業ワンオペ育児の1日を終えた開放感がやばい飛び出すハート


ここ最近バタバタでした。

11日

ユウ(弟)の10ヶ月検診

9m20d

チューリップオレンジ身長66.4

チューリップピンク体重77.95

チューリップ紫睡眠、離乳食、模倣、等は問題なし

身長が小さい悲しいずっと小さい。

気になって病院行きましたが、、

お母さん先生「次1歳の時に予防接種をするのでその時に測ってみましょう。上手く伸びないようであれば1歳半検診でもう一度確認して病院紹介します」

お母さん「骨とかの病気ではないです。そうゆう子は産まれてすぐにわかるような子がほとんどで、極端に手足が短かったりする」

だそうです悲しい様子見。男の子だから身長高くなって欲しい母の願い。(ちなみに私は小さい男性の方が好きニコニコ)

病気とかでないならいいけどな…悲しい


12日

アキ(兄)が目の上を怪我

22日

眼科にかかり視力見てもらう(どうしても片目では測れず両目で)

25日

アキ保育園で歯科検診

アキ予防接種(脳炎2回目)

商業施設に入ってる小児科で予防接種してます。

「○○(商業施設の名前)行くよ!」と言うと「何するの?何買うの?」と突っ込まれるにっこり言いたくねぇ…

「病院行くよ!」と言うと「ユウ体調悪いの?風邪ひいちゃったの?」と。「お前だよ」って言えねぇ……不安

誤魔化し誤魔化し連れていき、最後は取り押さえて予防接種しました笑い泣き

その後、診察時間の予約をして、ユウの身長について相談する。

一緒にやるのは難しいって事なので15:00アキ予防接種、15:30ユウ診察、とめんどくさいことに笑い泣き

でも様子見しかないのかぁ、、と安心出来たので良し✌️

26日

アキ3歳児検診

目の検査→ぐすん泣き

身長体重検査→おねだりやや泣き

チューリップピンク体重12.95

チューリップオレンジ身長94.1

問題なしニコニコ

内診→大泣き泣き

歯科検診→大泣き大泣き

でした驚きユウはおんぶ紐で寝てました。なんていいこ指差し

歯科検診何回やんねんえー毎回「過蓋咬合」って言われるので嫌だ悲しい

前歯がデカいし、下唇吸う癖があるから前に出てんですよね、母の遺伝…ごめんね赤ちゃん泣き

病院には定期的に通ってるので、診てもらいます悲しい次5月なんよ……


そして待ち時間が長い長い。いつの間にか男の子×2人と女の子と走り回って遊んでる息子あんぐり母はコミュ障なのでお母さんには話しかけれず、ただただ笑顔で見守っていたよ。

男の子はなぜミニカーを持っているのか…笑い泣き


最後に面談。

席ついたらまずは、

お母さん「アキくん少しお話しよう」と言われましたあんぐり

赤ワインお名前は?→️丸レッド

白ワイン何歳?→上三角

母が誘導して3歳と指でも️2歳って答えてた

赤ワイン誰と来たの?→バツレッド

質問の意図が分かっていない

ロゼワイン小さいのどっち?(絵カード)→丸レッド

シャンパンこの子は何してる?(女の子がご飯食べてるカード)→丸レッド

赤ワインアキくんは誰とご飯食べてるの?→100点

「ママと」って答えた

白ワインこの子は何してる?(お風呂入ってるカード)→丸レッド

ロゼワインアキくんは誰とお風呂入るの?→100点

「ママと」だってニコニコ

3語文も言えて、バッチリでした目がハートもっと出来ないと思ってたよだれごめん 

その後私と先生とお話してる間も絵本とスマホでじっとしててくれました照れユウの方が後ろで大暴れ…笑


アキの成長を感じられた検診でしたラブ3時間かかったけど…笑