ハイハイハイハイ

しました👏

おぼつかない感じですがハイハイ可愛いよだれ

何にでも興味を持ち始めそちらに向かうハイハイ手を伸ばすうさぎのぬいぐるみ

アキ(兄)の髪の毛を引っ張って泣かせることもあります汗うさぎ

アキより少し遅めですが、平均が8〜9ヶ月らしいので早い方かなにっこりずり這いがなかったのが気になりますが…、、

つかまり立ちは1回見て以来見てないです驚き気まぐれだったのかな?

離乳食も食べて(あんまり口開かないけど)、にこにこ笑顔で、よく眠って(自力寝してくれる)、2日に1回💩して(必ず漏れるんだが)、ミルクも飲んで、まだ人見知りも場所見知りも後追いも無いけど、めちゃくちゃ可愛い目がハート





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

手ここから暗い内容なので注意


一方アキは……

保育園拒否継続中。

1年半も通った保育園、2月頭から拒否びっくりマークなんでよ…

2月5日〜2月9日までは慣らし保育になりました(先生と相談の上)

11:30お迎え…、、

家帰ってお昼寝させてお風呂、ご飯、なので楽ちんと言えば楽ちんでしたが。

今週に入ってやっと普通に15:30まで預けることが出来るようになりました。


が、

泣くのは変わらないにっこり


朝から

えーん「起きないー!」

笑い泣き「保育園行かないー!」

えーん「ママ食べさせてー(朝ごはん)」

笑い泣き「まむい(寒い)まむい(寒い)ー!」

えーん「ぶっぶ見るー!(テレビで車の動画みたい)」

笑い泣き「靴下履かないー!」

えーん「オムツかえないー!」


こんなんですネガティブ

毎日毎日毎日、アキの機嫌を伺ってる朝。

テレビ付けてなかったのをつけてみたり(子供番組)

送りの車の中で【はたらくくるま】を流してみたり

朝ごはん全部食べさせてあげたり、洗濯物干すのをアキが行ったあとにしたり(寒がるから)、声掛けてテンション上げさせたり、朝ごはん好きな物にしてやったり……etc


それでも保育園行きたくないと泣く真顔

母は2月頭からずーと不正出血が止まりません。ドバっと🩸が出る。毎日。

謎の出血怖いので今日病院に行きました。

ストレスの可能性大かな…魂が抜ける


ちょっと参っております。


それも最近アキは怒られた人から逃げる…。

私が怒ると

ぐすん「パパと寝るーパパがいいー」

しょんぼり「ママいや、ぱぱすき」

と。普通に言ってくる。地味に傷つく。

基本的に怒るのは私なのでネガティブ

睡眠もお昼寝出来なかったり、なのに夜寝るの遅かったりします。

それにもイライラ…、睡眠足りてないと朝またグズるし心配になる。旦那はそんな努力知らないから、眠らないアキのテンションを更に上げるし。


なんにでもイライライライライライラ…。

上の子可愛くない症候群になりまそう。




はぁーオエーオエーオエーオエーオエーオエー











時々3人を置いてどこかに消えたくなる時がある…