霞ケ浦湖畔ウォーク | 東西南北何処へでも

東西南北何処へでも

旅が好き・お酒が好き・全国各地を巡り
新たな発見そして歩友との出会い
楽しい人生を歩んでます

今日は土浦駅から霞ケ浦湖畔を歩いて来た 昨日・歩友と歩いたSTTウォークからの帰途の電車の中で急遽・霞ケ浦湖畔を歩く事を決めた

土浦駅東口

 

 

土浦駅東口から約1.3Km程歩き川口運動公園沿いの遊歩道を歩くと右前方に霞ケ浦が望める

 

霞ケ浦を右手に霞ケ浦リンリンロードを歩く左方向にはハス田んぼが一面に広がる
 

 

右手前方に筑波山を望みながが湖畔を歩く(西浦中岸)

 

湖畔を歩いていると霞ケ浦総合公園の風車が右方向に見えて来た そこから暫く歩くと今度は牛久大佛が見えて来た

 

スタートから10km地点の霞ケ浦(西浦)今日の予定はここで折り返し

 

折り返しの西浦から2.5Km戻ったスタート地点まで残り7.5Km

 

 

 

 

今日はスタート時点から曇り空コース全体がほぼ霞ケ浦湖畔 吹く風は秋風 歩いていても汗ばむ事なく霞ケ浦湖畔を歩友と気持ち良くウォーキング出来た