ピンボールかー | パールとは何ぞや?

パールとは何ぞや?

ミュージシャン西岡和哉の日記

そいえば豊永屋2ndの時、

会場の隅っこにピンボールマシンが置いてあって

リハ終わったあと、ジーっと一人ながめてたんだけど

(仕事中なのでもちろんやりませんでしたが)

何とも魅力的な形をしてるし、

でっかいし、どう考えても自宅に置くようなもんでもないし

バカうるさいだろうし、メンテも絶対大変だろうし

いろんな種類あんのかなぁ。。

と。。。なんだか気になってしまって

ちょくちょく

仕事の合間に、調べたりしてました。笑



で、見つけたのがこれ。

こんな博物館があるんだねぇ

名古屋!。。。ちと遠いなー

おーすげ!ここにはここの、ここだけの価値がある。

わからん人には何一つわからん価値。

音楽の機材の話みたい。。

調べて行くと、エレメカってのもあって

(昔のデパートの屋上にあった10円入れてお菓子取れるようなやつ)

とっても興味深い。

東京にも遊べるとこないもんかと思うけど

ここほどのは無いみたいだなー。。。

わー

ピンボール良いなぁ。エレメカも。

あー、どーでも良い事ながなが書いてしまった

うーし、寝よ