結婚式2023.7.17 | FC KENTの活動日記

結婚式2023.7.17

FC KENTのみなさまへひらめき電球

 

コロナが5類になって海外旅行にも普通に行けるようになった今日この頃。

kikuとゆうは夏休みで4年ぶりの国外脱出ラブ

日本へ帰国した次の日、KENTのキャプテン、トムが結婚式をあげましたウインク

 

主役2名 トム、みどりちゃん

KENTからの出席者は

ボス、マダム、おすぎ、ちゅん、kiku、ゆう、カレン🐶

 

日本は暑すぎる...

トムが結婚式をした日も暑かったガーン

まあでも室内の結婚式だから大丈夫だったけどね。

 

結婚式場はカトリック豊島教会。

結婚式場が作ったような教会もどきのところではなく、ちゃんとした教会です。

この日はカレンも許可をもらって出席。

kikuと私は前日まで国外脱走していた為、特に結婚式の準備にかかわることなく当日を迎えました。

ボスとマダムは国内在中でがっつり結婚式の準備をされていました。

ちなみに会場はトムとみどりちゃんと、そのお友達との手作りだそうですグッド!

メキシカンだあ~!!

 

ちなみに、KENTの面々の役割は

ボス&マダム:結婚式の後のパーティーで出すお料理担当、

おすぎ:当日の写真撮影担当、kiku:当日の動画担当、

ゆう:ボス&マダムの調理場お手伝い担当、

ちゅん:会場準備お手伝い担当、カレン:見届け担当

という感じでした。

 

一番大変な調理場はkikuとゆうが会場に到着した頃にはもう戦いが始まっておりました。

結婚式が終わって写真撮影を終えたらすぐパーティーだからねプンプン

その前にお料理を完成させないと、って感じでバタバタしてました。

おすぎとkikuと助手カレンは撮影の下準備でトムと打ち合わせに消えていき、

残った私は途中から調理場に参加あせる

途中とはいっても、私の事前準備のお手伝いはウエディングロールケーキタワーを作っただけですが...あせる

パーティー会場の方もお料理の仕上げお手伝い担当の人達がワイワイと準備をしておりました。

 

と、なんだかんだしているうちに結婚式の開始時間が来て、調理場も一旦閉めてみんな教会へ。

いよいよ結婚式の始まりです。


 

ちゃんとした教会だな~、と見とれつつ、

そわそわしているとトムがせつ君を抱っこして入堂。 ぶれててごめんガーン

しばらくしてみどりちゃんがお父様と入堂。

神父さん聖書朗読、聖歌。

聖歌ってくれた教会のスタッフさんの声が綺麗な声だった音譜キスマーク

そのあと結婚の儀恋の矢

婚姻の意思確認、誓約、成立宣言、指輪の交換、婚姻証書署名

がありました。

 

カトリック教会で式を挙げるとこんな感じなんだな~、と思いながら二人をカレンとともに見つめておりました目

(kikuは式の間カメラマンとしてどっか行っていた為、私はカレンと式を堪能)

そんなこんなで式は終わり、写真撮影とシャボン玉シャワーのセレモニー花

写真撮影とシャボン玉シャワーの間の時間に会場のセッティングを完成させるため

調理班は式が終わるとすぐに調理場へ(ちなみにこの写真は事前に撮ってた調理場写真)

出すべき料理をすべて準備し終え、招待客も会場入り、主役2人もそろってトムからのご挨拶後パーティー開始クラッカー

ボス&マダムのお料理はこんな感じ。

このようなお料理が他のテーブルにもいっぱい置いてありました。

すげー、パーティー料理すべて手作りですびっくり

ボスとマダムの手料理を食べながら、

みどりちゃんがメキシコ料理店でスカウトしてきたキューバ人の生歌演奏を聞きながら音譜音譜音譜

ワイワイパーティーを楽しみました。

今回の結婚パーティーは新郎新婦がとっても近くて

新郎新婦が会場内を歩き回ってくれるので話しやすいし、

高砂との壁を全く感じませんでした。

というか、高砂に新郎新婦がいたのは最初と最後だけだったような気がする...笑

後は会場内を各自好きなように歩き回ってお友達としゃべったりしてた気がする。

 

宴もたけなわ、

パーティーも終わり、後片付け。

手作りパーティーならでは、って感じです。

会場も調理場も原状回復します。

なんか、今までにない結婚式と結婚パーティーを体験出来て楽しかったラブラブ

 

ただ、私、KENTの結婚式でほぼ写真を撮らなかったのはじめてかも...

写真より調理場手伝いに没頭してしまいました。

ブログ書こうと思ったけど、自分で撮った写真ないから、すぐにブログも書けず...

結局もらった写真と数少ないもらった写真で何とか書いてみましたが、なんか写真少なくてごめんなさいえーん

 

ちょっと遅くなってしまいましたが

KENTのキャップ、トムとみどりちゃんの結婚式&結婚パーティーのレポートでした愛飛び出すハート

なんか、ちょっとだけコロナ前に戻った感じがしてちょっと嬉しい今日この頃ラブ

 

何もかもが戻ったわけじゃないけど、コロナもなくなったわけじゃないけど

ダメ、って言われてた楽しいことはだんだんと戻ってきてる今日この頃。

これからも何があるかわからないからやりたいことは今やらないとね照れ

 

皆様、猛暑が続きますが

がっつり食べてがっつり水分補給して、夏を乗り切りましょう~🍺

 

MG☆ゆう合格