若者応援企業 | ゆっくり流れたい

ゆっくり流れたい

時間があっという間に過ぎてる


若者応援企業というのがあるそうです。
若い人の失業率が少し高いみたい。
遊んでいる人が多いのか、本気にならなくてもなんとかなると思っているのか。
年をとると専業主婦になるから、失業率が減るのかもしれない。
若者応援企業になって、税金が優遇されるのならいいけれど。
ハローワークで若い人を紹介してもらえるようになるらしい。
募集して、結構年の人ばかり集まってもしょうがないから。
でも若者応援企業になるには、解雇をしてはいけないらしい。
結構周りには解雇して欲しい人がいるんだけど、
これから何十年も付き合うと考えると辛くなってくる。