数日前にF先生の外来に予約外受診して

主治医のK先生の外来を急遽予約入れられてしまい


ただ、ランチの予定もあったので大学病院を10時

遅くても10時半には出たかった


万が一、点滴ってなると1時間はかかるし

針がすぐ刺さるか…ゲラゲラ

処置室は8時50分からで

予約は9時…という事で




8時に病院着を目標に出発車DASH!

計算おかしい??笑


ただ、途中渋滞にはまり8時5分ぐらいに到着ぐすん


計算通り、着いたらすぐにもうすぐ呼びますにゲラゲラ

私の中の計算は

入院してた時、外来日は7時に病室来たしzzz

8時前には外来行ってるの知ってたので

8時からは外来やってると踏んで

早めに外来終わって、処置室の開くのを番号とって待つ。開いたらすぐに処置開始ニヤリ


中待合に移動して待ってると

中の人が出てきたら、そのままK先生が次の人を呼んでて、その人はアンケート答えてた人だったから

できたか確認ついでだったのかなぁって思ってたら


その人が出てきたら

👨‍⚕️〇〇さんどーぞ。

って真後ろで声掛けられたので

わかりやすいぐらい、ビクッとしちゃいました笑い泣き

K先生…まさかの先生が呼ぶ方式は

心臓に悪いよ笑い泣き


というか、早すぎてモニターが呼んでくれない感じ?なのか、隣の呼吸器内科の先生も、先生が呼ぶ方式笑い泣き


ちなみにこの時は8時15分より少し前

まだ早過ぎるよねーぶー

サムネイル
 

〇〇さん、どう?ちょっとは良くなってきた?


うん。先週よりも、こないだよりも。今日は落ち着いてきました!

サムネイル

本当にダメな時はダメだけど

ある程度ステロイドで何とかなる時は

K先生の外来の時は落ち着いちゃってるニヤリ

サムネイル
 

なら、今日はステロイドの点滴いらないね。それでね、〇〇さん、一回耳鼻科行ってみない?音声を専門にしてる先生がいて、声帯診てもらってきて欲しいんだよね。それで喉のマッサージの方法聞いてきて。そしたら咳が少しは減るかもしれないから。いい?
◯曜日の先生で、僕が予約取れたらいいんだけど、取れないから、今日帰りに受付寄って、◯曜日の予約、T先生がいいって言ってとって帰って欲しい。急ぎではないからね。はい、これ持って受付行ってね。


という事でこれをもらって

K先生の手書きで曜日と先生の名前をカキカキ


元々は呼吸器内科のみだったけど

胃カメラやって、食道の所見があったから、消化器内科に胃カメラやった先生(消化器の先生)が予約を入れ

肥満症もあるからってK先生が内分泌・糖尿病内科の先生に相談して、勝手に予約を入れてと


知らない間に院内紹介されてたのに

内科以外はそれができない?のか

自分で予約とってね方式えー

なのに、耳鼻咽喉科の音声の先生とは話してるって口笛予約ねじ込んどいてよえー

サムネイル
 

耳鼻科の予約は僕が取れなくてね。話はしてあるけど、カルテに音声の先生宛に手紙は書いておくから。僕、ちゃんと考えてるでしょう、〇〇さんの事。笑
こないだ来たって言うの聞いてから、考えたんだよ。


笑。うん、ありがとうございます。笑

サムネイル

ここ最近、ちょくちょくある

僕〇〇でしょう。発言。笑

サムネイル
 

はい、指出して。酸素はいいね。
胸の音は…。はい、音もいいね。
点滴はやっぱりいらないね。
次の予約っていつだ?□日か。
定期薬もあるね。デュピクセントも足りなくないよね?お守りもいらないね。


普段のも大丈夫。デュピクセントも大丈夫。お守りも今日はいらない笑。

サムネイル


サムネイル
 

別に意地悪じゃないから、お守り欲しい時は言えば出すからね笑。
今日はネブライザーどうする?せっかく来てるからやってくか。
10時には病院出れそうだね笑。


ネブライザーはやって欲しい!
先生8時には外来やってるよなーって思って、頑張って早く来た。

サムネイル


サムネイル
 

8時には下降りてるからね笑。
じゃあネブライザーやって、最後に受付寄って、耳鼻科の予約して帰ってね。

診察終わったのが25分ぐらいで

出てきたら、次の人またK先生が呼ぶ笑い泣き

真後ろで呼ぶから、またビクッてしちゃった笑


処置室の番号札とって待機


8時50分に処置室スタート

看護師さんに吸入だけーって伝えたら

笑われた口笛


ネブライザー終わったら

受付行って、予約


まさかの最短でも1ヶ月以上先びっくり


まあ、K先生急ぎじゃないって言ったし…

ただ、先生の時間軸とズレてたら

次の外来の時にはブーブー言われるかなえー

って思いながら、その日でお願いしました


また診療科増えたえー




とりあえず、10月の病院ラッシュになる前に

全部かけましたウインク


すぐに産婦人科があるので

母乳が出ちゃう事件は相談してきます!