はい、タイトル通り
再び予約外受診しました笑い泣き

この勤務の後に

世間の3連休中に1日休みがあって

その日はなるべく安静にして過ごして

次の日の出勤日

びっくりするぐらい、ハード勤務笑い泣き

何でだろう、7月入ってから自分が勤務してる日

電話ラッシュ笑い泣き


電話対応からのその対応した事の処理業務

もしかすると、異動して少しずつやれる仕事が増えたのかもしれないけど

まあ、忙しいチュー

でも忙しいと仕事してるって思えて楽しいし

相談員はこうじゃないとって思ってしまったニヤリ

まあ、再びランナーズハイですねニヤリ

結果

完全じゃないのに、ぶっ飛ばして仕事するから

疲れてダウン⤵️


次の日夜中から絶対おかしくって

朝もダウン

ただ、前日の仕事が残ってて

仕事がある嬉しさやら、仕事が楽しいのと

残ってる仕事をしっかりやりたい気持ちとで


ちょっと頑張って仕事に行こう!って思っちゃって

仕事終わりに発作が起きちゃったら

救急外来に相談しよう

というか、発作が起きないように手持ちので

どうにかなる!!って思って仕事へ行っちゃいました


ただ今の職場山の中にありまして…

地元は田舎なのであせる


坂がたくさんあります

駐車場から5分くらいは坂を登らないといけないですショック


はい、今の体調である意味最悪の事が…

坂が上がれず…建物内に辿り着けないアセアセ

身体は正直で病院行きたかったんだね…


とりあえず車に戻って、上司に電話

駐車場🅿️に車がないから、別事業所にいるのはわかってるけど

一応耳には入れないとね

からの、職場に電話

↑目の前にはいるのに…


ちょうど施設長が出たので事情話したら

すぐ病院行きなさい!って

自分で行ける?って言われたので

吸入していきますって、サチュレーションも大丈夫だったので

とりあえず車で出発車DASH!


10時過ぎに大学病院に到着

受付したら、混んでるみたいで

11時半からの枠しか取れず


しかも外待合に座れる場所もなく

壁にもたれて、立って待ってると

看護師さんの問診で

座る場所ないけど、中待合がかなり空いてて

一旦そっちにバイタル測ったら

早めに呼べるから、中待合に居ていいよって

ほんとにすぐに呼んで貰えました照れ

サムネイル
 

はーい、〇〇さんどうしたかな?
昨日の夜間から酸素下がっちゃった感じだね(問診の時話したメモ見ながら)
今も苦しいね
酸素は今もいいけど、吸入したり、頓服飲んだのもあるかもね。
胸の音聴くね。吐く時頑張って強く吐いてね。
はい、いいよ。今日はね、気管支狭くなってる音するね。
自分でも聴こえるよね。ゼェゼェしてるの。
今日どうしたい?点滴する?


夜中はもっとゼェゼェ言ってて。
点滴して欲しいです。

サムネイル


サムネイル
 

そうだよね。本当は〇〇さんの年齢考えると、あんまり使いたくはないけど…
副作用がね…。ただ、今回ゼェゼェ言ってるしね。点滴と吸入はしようか…
〇〇さんまだ30代だもんね。ステロイドは脚の骨とかにも影響で事あるからね
でも、今日は点滴していこうね


ありがとうございます
いつもK先生も副作用が…って言ってる

サムネイル


サムネイル
 

そうなんだよね。〇〇さんまだ若いから
副作用も気にはしないとね。
次のK先生の外来はいつ?あ、だいぶ先だね。今日、喘鳴もあったし、今週K先生の外来かかる?


毎週くる事になっちゃう笑い泣き

サムネイル


サムネイル
 

まあ、でもこの天気だし、仕方ないよ。
予約とっておくね。
あー。真っ赤で取れないけど
13時半ならねじ込めるから、ここで入れるね…。
あ、だめやん。触れない。強制予約も出来ないやん。
なら、裏技で…。昼間時間外の枠でだけど、コメントでK先生の診察にって書いておけば、大丈夫やから。
はい、じゃあ◯日の13時半にいつもと違う書き方だけどK先生で取れてるから、受診きてね。

って事で本当に無理矢理ねじ込んでくれました

いつもは昼間時間外ってなっているところが

診察室番号と先生の名前が入るところです


13時半って…

本当は仕事の日だから半休がいいけど

出来ない時間笑い泣き

結果、1日休みになっちゃいましたえー


診察終わったら処置室で

吸入と点滴…


点滴ですが、最後は何とか入ったけど

5人ぐらいの看護師さん(当日いた処置室の看護師さんほとんど笑い泣き)が頑張ってくれましたが

なかなか入らず

今は痣だらけになりましたえーん


とりあえずわかったことは

左の手背はもう血管がボロボロみたいで

うまく入ったのに、すぐに漏れたみたいガーン


ちなみに右の手背も血管が硬くて入らないってガーン


そろそろやばいガーン

点滴できる血管が居なくなったらどうなるんだろ…


とりあえず、今回は点滴入ったからよしウインク