帰れるのかドキドキしてるのか
入院して落ち着いてたのに
咳と息苦しさで1〜2時間おきに目が覚めるキョロキョロ
ゼェゼェするし、前日は発熱するし

なんか、遠足前日の子ども見たいえー
って自分で思いました口笛

なんとか寝れる時間は寝て
5時半からはいつも通り過ごして
K先生が朝イチ来るのに備えます口笛

先生の朝イチっていつだろうえー
外来日は大抵7時ぐらいだけど
退院日は外来日じゃないし、大抵そう言う時の回診は8時以降とかだったし…

でも、退院確定の事を考えたら8時前には来そう

とりあえず6時からは
退院の確定するのに、バイタルも必要だから
体温含めてバイタル測定

体温
36.9℃でしたラブ

めでたし、めでたし

あとは、K先生の回診次第照れ
とりあえず、6時からの点滴もスタート

前日の夜に発覚したのが
K先生、前回の事があるからか
慎重すぎて、火曜日まではフルマックスで
点滴とネブライザーはオーダー済みガーン

少しでもおかしければ
延期にするつもりだったみたい笑い泣き
月曜日退院は相当心配してたよーって
↑本当にK先生、本心?本音?は言わないけど
看護師さんから筒抜け口笛

とりあえず朝の点滴中には来ず
点滴終わりのルート同時抜去は出来ず笑い泣き

ご飯が先か先生が先か

7時15分にはK先生来てくれました照れ
今日は早く来てくれる方が嬉しいから
早すぎてもいいよ♪
いつもは早いと眠たいから二度寝中だしえー


サムネイル
 

〇〇さん、どうかな?もう大丈夫だね。
顔色もいいね!
週末体調おかしくなってないね
今日、退院で大丈夫そうだね。


うん!大丈夫です!

サムネイル

たぶん、満面の笑みで言っちゃったかも(笑)

サムネイル
 

とりあえず胸の音ね。(笑)
はい、はい。いいよ。嫌な音もないし、深呼吸で咳も出んくなったね。
じゃあ、今日の10時退院で確定させるからね。気をつけて帰ってね。
次の外来◯日ね。
くれぐれも無理はせんように。

先生…あと15分早く来てくれたら…

ルート無しでご飯食べれたのに…えー


とりあえず朝ごはん

食べ終わった頃に



サムネイル
 

〇〇さん、失礼します。
K先生、退院って事でしたね。
体調は変わりないですか?最初の頃に言っていた症状とかはどうですか?


変わりないです。あ、昨日はその言っていた、気管の辺が痛いヤツ?があったけど、朝起きたら落ち着いてました。

サムネイル


サムネイル
 

おっしゃってた、前兆みたいなやつですね。点滴とかしてるから悪化はしないけど、やっぱり喘息症状なのかもしれないですね。胸の音もいいですか?
はい、ありがとうございます。
強く吐いた時の音も綺麗になりましたね。また、今後もK先生が外来で見てくれるので、無理はしないようにしてくださいね。

M先生もわざわざ来てくれました照れ


その後に看護師さん来てくれて


とりあえず8時からのネブライザーやって

終わったらルート抜去してくれましたおねがい


やっと顔が両手で洗えるラブ


今日、あと回診くるのは誰だろう?

とは思ったけど

片付けもしないといけないし

バタバタでしたが


9時過ぎには後薬だけの状態にもできたし

くつろいで待つ事に


そしたらA先生も来られたけど

やっぱりまだまだ先生になりたて?

研修医終わったばっかりって言う感じの先生だなぁ

って会話をしましたニヤリ


日中の担当看護師さんは

やっと会えた

地元が一緒の看護師さん


思わず、やっと会えたおねがいって言っちゃったウインク


担当になる事はなくても会う事はあるのに

今回の5日間全く合わず

最終日に会えましたおねがい


とりあえず書類とお薬の確認をしたら

看護師さんが

🧑‍⚕️あれ?パルミコートとかは持ち込みで返却ですか?処方がないって事は…

👩いや、処方がないと、次の外来までの分ないですね(笑)。今回持ち込めなかったし…。こないだが本当は外来だったし。

🧑‍⚕️そうですよね!処方ないといけないやつですよね!一回先生に確認して来ますね!


数分後…

🧑‍⚕️〇〇さん、先生が家に余ってない?って事なんですが…。

👩なーい。ないですね。(笑)

🧑‍⚕️先生、ないそうです!はい、はーい。お願いします。失礼します。

すみません。少しぐらいあるやろ。聞いて来てって言うから。ないって言ってるのにね。(笑)今から薬剤部に先生が依頼かけるのでちょっと時間かかっちゃうかもです!

👩じゃあ、外来に消化器の予約日の相談して来てもいいですか?

🧑‍⚕️大丈夫ですよ! 


看護師さんが気づいてくれてよかったえー

家帰った後だとめんどくさいし口笛


とりあえず、消化器の予約が1ヶ月以上先で

エンシュア以外薬が院内にないので

予約を早めれるか相談しに外来へ


むっちゃ外来混んでたガーン

しかも早めれて1週間…ガーン

結局、予約外でかかることしか出来ないみたいショボーン


休み取られるかなぁショボーン


病室戻ったらお薬も出来上がったのでお母さんまだ来てないけど

荷物全然ないし

退院しちゃいました口笛


担当の看護師さんともむっちゃ話せたし

楽しかった照れ


お母さんが到着までスタバで時間潰して


お母さんとタクシーで電車の駅まで

電車に乗って最寄り駅まで

最寄駅から歩いて帰宅…


お母さん来てくれたのはありがたいけど…

これなら

タクシーで全部1人で帰った方が楽かもえー


車が基本苦手な人だから仕方ないけど…

荷物持ってもらえるわけでもなく


エンシュア12缶入ったキャリーケースあるのに

そっちは遠いからとかで階段行かせようとしたり

うん…。持ってみる?って言いたくなった笑い泣き

お母さん、いつもの道しかわからないからとか…

腰痛いから歩けないとか…

うん…。どっちがさっきまで入院してた人だろう笑い泣き



お母さんいたから美味しいお弁当食べれたでしょって言われたけど

外食嫌いな人だから

お家に着くまでの14時ぐらいまでお昼お預け…

たぶん、私だけなら、百貨店の中にある飲食店で食べて

タクシー使って帰ってくるかもあせる


次からお父さんのお迎え以外なら

自力でタクシーかな笑い泣き


とりあえず無事に最短の6日で退院出来ましたウシシ


あ、I先生に会えてない…けど、

まあ、そのうち、呼吸機能検査で会うでしょウシシ


今日はおやすみにして

明日は総合病院の産婦人科と皮膚科

あとは午後から歯医者です笑い泣き