熱は上がって下がっての毎日…
上がってる最中はだる〜いけど…
なんとかなってます!
すいよーび

昨日の天気から一転
すっごくいい天気ですねおねがい
朝は検温だけして…
うん…38.3℃下がらないねぇ

カロナール飲んで下げるしかない笑い泣き
とりあえず朝ごはん

水曜日は先生達がいつ来るかよめないのが

行動しにくい


ただ、熱が上がってる時以外はしんどくないから

仕事の時に使えるデータを作成口笛

エクセル楽しいけど、最後行き詰まってたら

お昼前になったから

アイス🍨買いにコンビニへ


戻ってきたらK先生来たけど

どうやらコンビニ行ってる時に1回来たみたい

サムネイル
 

〇〇さん、あー、よかったおったわ。
どう?熱以外変わりないかな?


うん、咳がたまーに出るぐらい。

サムネイル


サムネイル
 

とりあえず、明日検査して異常値にならなければ、熱はあるけど明後日一旦退院にするわ。大丈夫?で、来週の受診の時にまた熱確認して、それまで熱が続いてたら、続いてて欲しくないけど、その次の週の月曜日に再入院してもらって、気管支鏡もう一回入れて確認するわ。
下がって欲しいけど…
はい、胸の音


もう、流石に下がって欲しい…
熱つらい…

サムネイル


サムネイル
 

ほんとに症状何もないんだよね。


うーん…
昨日おととい?から咳は出たけど、いつもな感じだし…

サムネイル


サムネイル
 

うーん、たぶん熱の原因とは関係ないだろうけどなぁ。とりあえず、明日の結果見て、一気に異常値になってなければ一旦家で様子みようか。

って事で明日の検査結果次第で金曜日退院になりそうですおねがい

原因不明の熱は続いてますが口笛

ボーっと過ごす場所が病院か家の違いだしねニヤリ


6月7日の再診が怖いえーん

熱続いてると気管支鏡って…

原因がこないだの治療で発生してるかもだから

原因があったら行けないから、調べてくれるのはありがたいけど…

ないかもしれないし…

焼かないにしろ怖いガーン


ってドキドキしながらお昼ごはん

ほんの少し食べて

後はアイス🍨にしましたてへぺろ

これなら本当に吐かない量なんだろうなニヤリ


抗生剤昨日で飲み終わって来なかったから

飲みきり終了なのかなぁキョロキョロ


K先生なら細菌🦠いないしで終了にするんじゃないか?って勝手に思ってたら…

ちょっとしたら看護師さんが出てました〜って

しかも処方医K先生だった笑い泣き


原因菌が完全に判明した訳じゃないから

とりあえず飲んどいてな感じかな口笛



シャワー🚿の前にカロナール飲んで

シャワーへ


戻ってきて少し休憩してたらT先生もきて

サムネイル
 

〇〇さん、失礼します。
どうですか?熱はまだあるみたいですが
あと、K先生から話はありましたかね。
なかなか、お熱が下がらないですが、原因になるのもなかなか見つからない状態です。一旦、明日採血とレントゲン🩻で異常が出てないか確認をして、大きな変化がなければ、様子見にしていこうと思います。K先生の外来まで様子みてもらって、続くようであればもしかしたらデータで出ないところで、こないだまでの処置で気管支に炎症が起きてる可能性もあるので、気管支鏡で確認をするながれになってくるかなぁと思います。なので一旦明日再度検査しますね。


先生、前にK先生が痰?唾液?からMRSAが出たって言ってたのは、私の中で常に居る菌なだけって思ってればいいんですか?

サムネイル


サムネイル
 

そうですね。MRSA自体はよく言われる常在菌にはなるので気にする必要はないんです。気管とか湿っぽいところにつきやすい菌ではあります。
〇〇さんの場合、ステロイドや短期でも回数があったり、今回のような長期の入院や今までの治療でどうしても、菌がつきやすかったかもしれないです。昨日出してもらった痰の検査で再度菌が増えていないかも含めて確認はしてます。ただ培養するので、結果は退院後にはなるので外来でとかになるかなぁと思います。


一応、職場が高齢者施設なんですけど、会社が特に気にしないなら、保菌していても大丈夫ですか?

サムネイル


サムネイル
 

よっぽど会社がよければいいと思います。ただ、〇〇さんは菌自体は持ってるので、咳とか苦しいとか喘息の時と違う事があればすぐに相談してください。
よっぽど今症状が出なかったので肺炎とかは大丈夫だとは思ってはいますが。

あ、昨日の痰はMRSAの途中経過を見る為だったのねゲラゲラ


K先生もT先生も来て

シャワー🚿も終わって暇だなぁって思ってたら


あの、例の患者の旦那が面会に…

また騒ぎ始めて…

今回はカロナールも効いていたのと

スタバの新作が気になっていたので

スタバへ

ホイップなしにカスタム


バナナブリュレフラペチーノ

美味しかったですラブ


戻ったら迷惑な旦那帰っていたので

静かでした爆笑


夜まで担当の看護師さんがなかなか来ないけど…

夕ごはん


吸入の時間になっても来ずガーン

やっとネブライザー持ってきてくれたと思ったら

担当さんじゃないけど

この人もずっとお世話になった人

明後日退院できるかもって言ったら

明日の夜勤らしい照れやったー♪


熱もあったからカロナールもらって寝る準備

21時に今更ですが、夕方担当でした

来れずにすみませんでしたって

ご飯の量と薬の確認のみ笑い泣き


そのまま夜勤さんへ