本当なら2回目の退院の予定日

昨日儚く散りましたが…
朝になりました

採血にいつ来てもいいように
早めに薬(リベルサス)を飲んで、トイレ行って
再度寝ますzzz

6時半ぐらいに
🧑‍⚕️〇〇さんは、6時ぐらいから動いてないね!
動いていないという事で安静完了で採血💉します!

って話の通じる素敵な看護師さんですおねがい
ちなみに
サーモプラスティ当日の大変な目にあった時
の看護師さんでもあり
ルートを昨日の夜勤の看護師さんがいいところにとったら、褒めないと!って言ってたり
していた人笑

そして、わかりにくい採血できる血管を1発で見つけてましたガーンさすがグッド!

あと、本当なら明日総合病院の産婦人科に受診して
高プロラクチン血症用でカバサールを貰う予定だったのに、入院中になっちゃうから貰えず
次の日曜日から在庫なしアセアセ

まずは大学病院に取り扱いがあるかの確認
あったら退院処方してもらえるかの確認を依頼


まあ、熱もいつも通り上がっていたので

カロナール飲んで過ごしましょうえー

朝ごはんは…

一つ気付いたんです!!

アレルギー対応してる時のお盆

ピンク色だ!びっくり普段は白色なのにびっくり

しゅうまいだけど本当のメニューは…

温泉卵でした口笛


たぶん今日のK先生

来るの早いんだよなぁって思ってたら

やっぱり来るのは早かった

サムネイル
 

〇〇さん、熱以外は変わりないかな?


ちょっと咳が今日出るぐらいで変わらない。

サムネイル


サムネイル
 

熱がね、原因が本当に見つからなくて
まあ、熱だけに症状はなってはいるから
一旦熱が下がらなくても週末退院目指そうかな。はい、胸の音。
胸の音もいいね。本当にあとは症状ないよね?


ないと思うけど…。あ、息吐く時にここが痛い。けど何も異常がないなら関係ないんですよね…。

サムネイル


サムネイル
 

そこなら治療の影響だとは思うけど…
続くならやっぱり気管支鏡検査考えないといかんかなぁ。また様子見るわ。
あと、カバサールは出せるから退院の時に出してあげれるよ。
じゃあまた明日くるね

お!退院の目処たってきたおねがい


今日の退院が延期になったのが上司に伝えれてなかったので一旦電話


今日の退院が発熱継続でできなくなった事

原因が今のところわからない事

めど的には週末退院を先生が目指してはいるが、発熱した状態での退院の為すぐの復帰が難しいかも…

って事を伝えましたショボーン


本当なら1日から復帰して万全じゃないにしろ

やれる仕事として請求業務だけでもって思ったけど…

それすら難しいかもショボーン


色々上司と話してわかったら逐一報告する事に

あと職場には上司から伝えといてくれる事になりました

上司と話す時は常に社用の携帯にかけてます

というか、上司がどこにいるかよくわからないから、直接話したい時は社用の携帯もしくは上司の個人携帯の方がいいのです照れ


あとはぼーっと😑過ごしてましたチュー


お昼ごはんは

と言いつつ

ほんの少し食べて、基本はアイス🍨に置き換え


やっぱりアイス🍨がちょうどいいかも口笛

量的にも戻ってはくるけど

固形物ほど嫌な感じしないしウインク

吐き出すほどじゃないからグッド!



いつもの時間に誰かに先にシャワー🚿取られたから

ちょっと時間ずらしてある意味よかったのか?

T先生登場…

T先生…今日の白衣の下、外の病院の時の服ぽいけど…。

サムネイル
 

〇〇さん、失礼します。
どうですか?熱はまだかなり高いですけど…。変わりはないですか?


ちょっと咳が出るぐらいですかね?
あ、あとよくよく考えたら息吐く時にここが痛いです。

サムネイル


サムネイル
 

先に胸の音聴きますね。はい、いいですよ。咳とかは、こないだの治療直後と比べるとどうですか?


治療直後の時の方がしんどかったです。
今日の咳はよくあった咳とおんなじ感じだから、しんどいとかはないです。

サムネイル


サムネイル
 

わかりました。とりあえず、また木曜日ぐらいで検査して異常がなければ、様子見にしていこうかなぁっておもってます。それまでは抗生剤続けていきましょうね。


先生、抗生剤はお昼に飲んだのが、もらってる分最後だったんですけど?飲み切りで終了ですか?

サムネイル


サムネイル
 

出していた分は飲み切りましたかね。じゃあ、続けるかどうかはまたちょっと考えますね。

少ししたら看護師さんが

🧑‍⚕️〇〇さん、痰の検査のオーダーが出たので

また出してもらっていいですか?


痰ってなかなか出ないから…

外来でやるみたいな、誘発喀痰にしてください笑い泣き

あれはあれで苦しいけど…


最近コツ掴めて、痰が思いっきり出るから笑い泣き


夕ごはんは


この後はいつも通りに過ごしておしまいウインク