運命の週明けのげつようび〜

目が醒めて、検温…

38.3℃…
はい、終わった…
これ、絶対延期になるヤツ…

6時半に看護師さん来て見せて、カロナール貰って
採血💉

もう、どこでもどうぞ爆笑
この看護師さんが入れてくれていた血管の場所は
すでに固くなっちゃってるから
また留置って言われたら、頑張って探さなきゃってゲラゲラ

今回の採血も全部仕事を終わらせて取りにくるか
順番通りやるか迷ったらしい(笑)

カルテ見ていて、血液培養した時に
T先生が動脈から取った記載があったから
時間がかかる覚悟でやろうとしたら

ちゃんと採血しやすい、いい血管ありました!
って喜んでたゲラゲラ


朝ごはん

詰まった感じがしたからすぐにやめて


下膳して休憩してたら


通路でK先生の声がする気が…

コロナとインフルって言ってる気が…

って思いながらテレビ見てたら

サムネイル
 

〇〇さん…。熱さがっとらんやん…。
とりあえず、コロナとインフルの検査一応しとくは…。後でちゃんと説明はするけど…。ちょっと待っとって。
とりあえず明日の退院は延期ね

外来だと先生ガウンテクニックしてやってるのに

病棟は手袋だけなのね(笑)

というか、ないと思いながらやってるんだろうな

容赦なく綿棒2回突っ込まれた汗

ふと思ったのが

K先生に鼻綿棒突っ込まれたの初かもゲラゲラ


K先生が看護師さんからいい先生って言われるのがわかる気がするって思ったのが


看護師さんとK先生が何か渡したり、渡されたりしてる時に必ずK先生「ありがとう」って言ってて

さらに、私のところが終わったら、週明けの学生指導でカンファレンスがあったのか部屋を使いたかったのか

K先生が「部屋って…」って言いかけたら

準備出来てます。って言って

「じゃあ鍵…」開けときました!もう、1人学生の方中にいます。中のいつものところに鍵は置いてあります!って伝えたら

「うわー。やっぱり流石だわ。ありがとう。助かった。」

って言っていて

これ、絶対に先生から言われたら嬉しいでしょラブラブ


サムネイル
 

もう、今日来たら37℃前半になってるって思ってたんだよ。なのに来てカルテ見たら下がってないし、今朝が38.3だっけ?何が原因かが本当にわからんくって。本当に症状って熱だけ?
痛いところがあるとか血混じりの痰とか


うん…。吐き出してるぐらいで、痛いのもいつものここ(左胸部)ぐらい

サムネイル


サムネイル
 

いつものところって?どこ?
たぶんそれも関係ないところなんだよなぁ。あ、痰の培養からMRSAが出てるかもしれないんだけど、痰って言うか唾液の部分からだったから…。肺炎ではないとは思うんだよ。
胸の音もよくなったし。呼吸も楽そうだし…。咳とか苦しいもないんだよね。



咳とか苦しいはたまーにあるぐらい。笑

サムネイル


サムネイル
 

本当に悩んでるんだよ。本当にここまで異常ないのに熱が続くのがわからんくって。気管支鏡入れないかんかなって悩んでるんだよ。あとは、ホルモンの関係とかも考えると一回内分泌の先生に相談するか考えてはいるけど…。とりあえず、あとレントゲン撮ってきといて。採血結果とレントゲンとコロナインフルの結果をまた確認して来るわ。
あと、今更だけど、ご両親に一回もちゃんと説明してないけど、本当に大丈夫?
ほら、前に聞いたやつ。あの時は大丈夫って言ってたけど、今回の入院も長引いてるし。


心配はしてるだろうけど…。家庭環境的に…。今はいいと言うか…。

サムネイル


サムネイル
 

〇〇さんの希望で、僕が〇〇さんとしか話してないって認識でいいんだよね?


それで大丈夫です!

サムネイル

9時過ぎにレントゲンに行って

さすが月曜日

30分待ちました笑い泣き


レントゲン🩻から戻って来たら

CTの説明書が…


あ、CTもやる感じねー。って思ってたらT先生

サムネイル
 

〇〇さん、戻って来られてますね。
コロナインフルはマイナスでした。
血液検査のCRPも正常で、レントゲンも気になるような影はなかったです。
あ、熱測られてました?いくつです?
38.1℃はまだ高いですね。
それで、レントゲンだけでは見つけれないところに細菌が着いているといけないのでCTを撮らせてもらおうと思います。
肺の部分だけではなく、腹部や骨盤部も撮れば他のところで発熱の原因もわかるかもしれないので、全身撮りますね。

ちょーど先生がくる少し前に入れた体温計が

先生が話している間に鳴っちゃってアセアセ

取り出したら…

38.1℃


って事で全身CT撮ることに

ただ、呼ばれるまでは病室待機


そしたら今度はK先生が結果の紙を持ってきてくれましたゲラゲラ

サムネイル
 

〇〇さん…。本当に何にもない。
レントゲンも採血も…。
レントゲンは正常、肺炎なし。
〇〇さん笑っちゃってるけど、笑い事じゃないんだよ。
血液検査は白血球はまだ高いけど、ステロイドでだからしょうがない。CRPが正常。コロナインフルマイナスね。
だからMRSAの耐性菌は関係ないかもしれない。一回CT撮らせてもらって、また来るわ。

もう、当の本人は笑うしかなくなってくるよ笑い泣き


でも安心なのがちゃんと原因を探してくれてる事



看護師さんがその後来たので

今窓側のベッドが2つ空いていたので

窓側に移るのは難しいか聞いてみる事に


師長さんに相談してくれるって

流石に入院長いとこっち側嫌ですよねって

はい、窓側の方があかるいもん!!


確認して来てくれてOK出ましたおねがい

やったー♪

ちなみに入院してる大学病院の病棟が15階なので

晴れてると景色サイコーなんです照れ


お昼の直前にベッド移動

そしたら迷惑な夫のいる人も

「え?移動できるの?看護師さん私も移動したい」

って

いや、あんた来んくていいから笑い泣き


って思ってたら

すでに入院する人が決まってるからNGに


→ふと思うとこの理由は違うかも?

なぜなら、この病室夕方には満床になり

夕方に来た2人は予定入院…

入院期間とか考慮されてるかも??

しかも延期の延期で見通し立たなくなったし…


ということで

明るい方でお昼ごはん

ただ、アイスの置き換え許可出たので

少し食べて

アイス買いに行って、あとはアイスニヤリ


固形物の詰まった感じがないから楽照れ

※液体も詰まってるから戻ってはくるけど

吐くまでは行かないだけ


お風呂までの間ボーっと過ごしてると

サムネイル
 

〇〇さん、失礼します。
内分泌・糖尿病内科のMと申します。普段うちのはKが外来で診てると思うんですが、今日はちょっと僕が来させてもらいました。熱が続いてるよーって事で、内分泌系で考えられる原因がないかご相談受けて、色々データを見ている限りだとそこまでかなぁと思いながら、
ただ、長期でステロイドを使われていたので、そのホルモンがちゃんと出せているか確認しようと思います。血液検査で出来るので、明日の朝やりますね。ただ、30分安静にしてからの検査になっちゃうんですけど。また、診ていきますね。

ってすぐにK先生相談してるやん(笑)


そして連日採血になりました真顔


少ししたらT先生来て

サムネイル
 

〇〇さん、失礼します。
とりあえずCTをみても原因になりそうなところはなくて、なので内分泌の先生の方で検査してもらう結果を待って、特にないってなると、一旦様子見って事にさせてもらって、抗生剤は続けながら様子を見ていく形になるかなぁと思います。

CTも異常なし笑い泣き


様子見になっていきそうな予感真顔

まあ、ここまで調べて何もないなら

逆に安心かにやり


K先生は来ない感じかな?

まあ、今日はやたらと先生が出入りしたわ


夕方からの担当看護師さんが

熱見て

もう1回カロナールくれました

本当は6時間だけど4時間は経ってるからって

その時に教えてくれたのが

🧑‍⚕️朝からずっと結果が出る度にカルテ見ながら「もうわからん。なんで異常がないのに…。出続けるんだろう。もう、頭の悪い僕にはわからん。」って悩み続けてたよ。頭悪いって、頭良くないと医者になれないのにね。しかもK先生は本当に頭いいはずだし。他の看護師と何言っちゃってるのって見ちゃったよ笑

って

本当に先生、悩ませてすみませんあせる(笑)


その後夕ごはん

エビフライ🍤がでた〜♡


エビフライが食べれた喜びを感じながら

寝ました笑音譜