いつもなら退院してる日…
ちょっぴり、上手く体調が戻せなかったのが
悔しい泣

あと、お母さんの誕生日に間に合わなかった…えーん

でも、こればっかりはしょうがない…
K先生も予測はしてたみたいだし…
でも、普通なら土曜日退院…

間に合わなかったなぁ泣

病院の土曜日ってどう過ごしていいのか
わからんくなる

特に何もないしぶー
K先生は金曜日の夕方覗いて
大丈夫そうだねって言ったって事は
たぶん来ないだろうしゲラゲラ

朝の点滴止めに来てくれたのが
担当ではないけど
この人も素敵な看護師さん(男性)

退院できなかった…って嘆いたら
4月大変だったみたいですもんね。
気管支温熱療法ってここの病院ちょくちょくやってはいるけど
やっぱり、中には〇〇さんみたいに
喘息の悪化が酷くなる人もいる難しい治療みたいですよ。
だから、予定通りに退院出来なくても大丈夫です!って言ってくれた照れ

とりあえず朝ごはん

噛むのも苦ではなくなってきたかなぁ

あとちょっと…


今回はお母さん達にエビフライ🍤が食べたい事を伝えてますおねがい

大好きなエビフライ🍤を食べる為にも

頑張って噛む事の呼吸苦無くさないとニヤリ



とりあえず今日は
お母さん達が一旦荷物の入れ替えに来てくれます!
退院の目処がわからない状態だから
最悪次の土日でお父さんが休みの日まで
持つように荷物を入れ替え!!


面会可能が午後からだから
午前中は暇だなぁって過ごしたら

ちょっと身体も楽になってきたのか
お昼寝できたおねがい
しんどいとお昼寝(朝寝)も難しかったからチュー

前屈みになってる時間は減ったかなウインク

午前中は吸入とか終わったら何もなくて
本当に暇😪でしたガーン

隣のベッドの人も暇だっただろうなニヤリ
点滴とかも何にも予定ない人だし

お昼ごはんは

たけのことワカメおいしーラブ

そして気がつきました…

流石に3月から4回入院して

同じメニューが…


まあ、美味しいからいっかウインク


食べ終わったら、お風呂前にお母さんとお父さん来てくれたから

ちゃっちゃと荷物の入れ替え


まあ、お父さんが甥っ子と接するように

接して来るから

流石に大部屋だし

いい加減にして!って怒っちゃったショボーン

流石に恥ずかしいよ…

遠い中来てくれるのはありがたいけど…


ちなみにテレビ電話してもこの調子で

〇〇ちゃ〜ん。バァーって言ってくるので

何回も注意してますムキー

いい歳のおじさんなんだから、場はわきまえて欲しいですプンプン


まあ、お母さん曰く嫌がってる私と

嬉しそうにコミュニケーションとってるって言うので、正直呆れてますが…

無視するとエスカレートするしムキー

とりあえず大部屋だけは辞めて欲しいムキーッ


なので、すぐにバイバイ👋して

私はシャワー🚿へ


終わると点滴

日中の看護師さんとルートの話になって

夜な夜な留置してくれた看護師さんが

どうやら、明日の日中の担当だから

万が一があっても大丈夫だよって(笑)


どーやら、入れにくい血管の方が燃える🔥タイプらしく

難しい血管を結構入れるプロだったらしいゲラゲラ

絶対入れて達成感感じながら夜勤やってたわ〜って言ってましたゲラゲラ



ちなみに明日は日曜日(5/19)ですが

朝イチにレントゲン🩻のオーダーがびっくり


月曜日に確認って言ってたし

時間指定ないと思ってたキョロキョロ

ま、さ、か…。K先生…当直か当番とか?

いや、まさか…。だったら

月曜日とは言わないだろうしぶー


夕方の看護師さんは

もう1人の地元一緒の子

🧑‍⚕️「今回は予定通りには帰れなかったね。ちょっと咳長引いてるよね。しんどいのは?」

👩「しんどいのは少し減ってきたけど…。なんか、長引いちゃったし、4月の事があるから、先生もしっかり点滴入れてくれてて」

🧑‍⚕️「しっかり治して帰ろうねって感じだね」

👩「4月退院したら、すぐ再入院だったから…。こっちの病棟慣れてるから、今回こっちの病棟でよかった笑」

🧑‍⚕️「あ、再入院って、今回じゃなくて、退院してすぐ入院したんだ!K先生のカルテそういう事ね!4月が大変な事になってたて記載はあったから。」


先生…。大変な事って(笑)

たぶんちゃんと書いてくれてるけど…

いや、ざっくりだけならあり得なくもないかも笑い泣き



夕ごはんは…

この白身のフライ美味しかったラブ


ただ、まさかの事が…

この後、謎のピーになり、トイレ🚽とお友達になりましたえーん



夜勤の看護師さんも愛想はないけど

すごい丁寧な人


本当にここの大学病院は

いろいろなタイプの看護師さんいるけど

ベースはいい人多いなぁおねがい


2日目にはわざわざ師長さんもきてくれた(笑)

ネブライザーの薬液忘れの1件があって笑い泣き


4月の緊急の時も病棟違うのに来てくれたしおねがい