備忘録の途中ですが
昨日、やっぱり大部屋、聞こえて来る会話が…。

刺激的で、刺激が少ないからよかったよニヤリ

そりゃあ、大部屋より個室の方がいいけど…
1日1万は出せないかな…えーん

大部屋は個人の事が聞かれ聞かされ笑い泣き

まあ、お互い様だからしょうがない

今回は月曜日から入院して…
私より長い人は1人かな

大学病院の部屋が


こんな作りで

入り口真横に私はいますニヤリ

前からいる人は③のベッドにいて

間質性肺炎と皮膚筋炎ぽいのかな?

あと、今回の入院で在宅酸素導入されてた


介護保険の申請関係とか

認定調査がきていて、病室で調査しなくても…と内心思いながら


あ、質問の意図それだと伝わらないよとか

入院した時はね、もう全部やってもらわないと行けなかったから。何も出来ないわって…

いや、それはない…。結構やれてるよ

まあ、在宅なら介護しっかりつかないとサービス介入できる量限られるもんね…


いっぱい欲が出てたよ

リバビリに毎日通いたい、在宅酸素は心配だから毎日看護師さんに…、買い物に…などなど

うん…。どちらの市町村の方かは存じ上げないが

無理だろね…。

リハに訪問看護…人材そんなにいないよ笑い泣き

って介護の事だったから思っちゃったてへぺろ


②の人は火曜日に退院されて、次の日の夕方には入って来られたかな…

初めにいた人はしっかりされた方だった

タクシーで帰れるから、子どもにも迷惑かけれないからって


水曜日の夕方からきた人は化学療法の導入で入院みたい。まあ、すごい笑い泣き

小柄なのに足音も大きくて、夜中構わずドシドシ歩くし。入院した日家族もずっといるし

この後書くけど、入院5日目の退院日のくだりが忘れないわ笑い泣き


④の人は金曜日ぐらいからいるみたい、I先生とK先生とあと何人かの先生がついてたけど

火曜日には状態がちょっと悪くて部屋移動されて行きました

水曜日の昼に私が病室戻って少ししたら次の人来た

この人も化学療法だけど食べれず飲めずの緊急ぽかったのかな


結果…今回も病床ほぼ満床でしたキョロキョロ





そんな中入院5日目は金曜日だからか

先生達来ると今後の見通しを話に来ていて


私はステロイドをどうするかとかの話はあったけど

退院の目処言われず(水曜日の時は土曜日ってワードもT先生からはあったけど口笛K先生却下


②の人は化学療法の導入で副作用なければ

2泊3日の金曜日退院予定だったけど

木曜日の時点で、次の日は心配だから…って言って土曜日予定だったのが

まさか、先生が夕方来られたら

「居心地いいから、明日じゃなくて月曜日がいいです。」ってびっくり

え?居心地いいと、入院延期できるの?

というか、土日の病院暇だよzzz

何にもないからアセアセ

それに対して先生も苦笑いしながら、じゃあ月曜日でって…。え?いいの?笑い泣き


まあ、主婦だとゆっくり出来るし、上げ膳据え膳だもんね…。この人下膳も行かないから本当にすごい笑い泣き


③の人はまだまだ検査もあるみたいで早くて来週の土曜日

ここも面白いのが旦那さん

迎えにくる娘さんや酸素の業者の受け入れを考えて、月曜日が…って本人は言ってたけど

先生が土曜日の午後でもいいですよって言ったら

旦那さん、土曜日帰って来られても心配だから

月曜日でって笑い泣き

もちろん、先生には却下されてました笑い泣き

心配なら転院を考えます。土曜日でも月曜日でもリハビリはないし、何も変わりませんって

大学病院なので、満床でもあるので、病床確保にもご協力をとまでアセアセ


ちなみに、②と③の先生は違うよ(笑)


④の人は

まだまだ目処たたないけど、

早くて週明けまで栄養と水分点滴しましょうなのに

土日しか子供が迎えにこれないので

平日は…。だからできれば明日…。

先生思わず、明日ですか!無理に返さない事は出来ないですが、家に帰って水分食事取れず寝てるだけなら、また入院になりますよ。

しっかり食べてくれるのであれば…。って苦笑い


②と④の人の先生は一緒で

先生振り回されてますねアセアセ


みんなそれぞれ…。


K先生からこの日ねって言われたら

困らせず素直に帰ります笑い泣き

平日か休日選べたら、休日にしますぶー


まあ、いつにする?もK先生はないから

基本この日ねって行って来るから

はい!しか言った事ないかも笑い泣き

気管支サーモプラスティの時の1回目に

金曜日か土曜日って言われて

土曜日って言ったぐらいかな口笛