ここからはメガネないからぼんやり😶‍🌫️世界

看護師さんが薬剤の申し送り中
またも前回の誰かわからない先生が声をかけに来ました

メガネなしの😶‍🌫️世界だったけど
それでもわかった!!

何故なら今回は顔が見える距離まで来てくれたゲラゲラ
病院のホームページ見てやっぱり大学院生の先生だ!だけど今年から大学院生じゃなくなったみたいで、外来にも出ていました!!

👨‍⚕️〇〇さん、大丈夫ですかね?
👩緊張してるぐらい?…です
👨‍⚕️まあ、そうですよね。2回目がちょっとしんどかったですね。体調は変わりないですか?
👩たぶん大丈夫です。(そこね笑)
👨‍⚕️K先生も居ますからね。じゃあ今日も頑張りましょうね。

見えないなりにカルテが動いてるから、中でカンファやってるのかな?

薬剤の引き継ぎ終わったら、先生方と内視鏡センターや病棟の看護師さん達と最終カンファ
終わったら、内視鏡センターの看護師さんがバタバタ準備

その間にT先生も準備
スタートが遅れたのもあるけど
今まで以上にバタバタしてましたあせる

途中誰かのPHSがなったと思ったらK先生でした
ただ、K先生はそりゃ出れないので
違う先生が
👨‍⚕️はい、K先生のPHSです。…はい、はい、あ、今から検査入るのでもう難しいですね。
はい、はい。あ…ちょっと変わりますね。

って言いながら、K先生の声が聞こえはしたけど
すぐに電話は切れました。

ただ、K先生が電話してる間に黙々と準備が終わって、麻酔の点滴…ってなったら
待ったがかかりましたゲラゲラ

K先生の中で薬剤の調整したいみたい。
初っ端のカメラ入れた段階から咳止まらずえーん

でも、途中までは焼いてる最中の痛みはなかったかな…

でも、途中からは痛くなってきて
痛い事手あげてアピールしたけど…
気づいてもらえず…
あの痛みは夢か現実か…
いや…現実だとは思ってるけど…

今回はK先生部屋にはいるけど
学生指導しながらで、いつもの所に居てくれてなかった…
いれば気がついてくれるアピールしたと思うんだけど…
それか、やっぱり夢か…笑い泣き

なんか、夢か現実かはわからないけど
途中、K先生が
👨‍⚕️なんか、今回咳酷くないか?無理して進めないでね。今どこやってるの?ちょっと待って、あの白いの何?痰?
👨‍⚕️いや、痰じゃなさそうですね。
👨‍⚕️写真はとりあえず撮っておこうか。あ、かなり狭いな…。無理して進めるの辞めようか。無気肺になるといけないから。
👨‍⚕️はい、今入っているところ温めて次に行きます。
👨‍⚕️うん、そうしようか…。あ!ちょっと待って、かわるわ。そのまま固定しててよ。これ以上はやめようか。やっぱりなんか咳ひどいよね。
ここ、終わったら中止にしよう。どう、どれくらい出来た?まあ、ここまでできてればいいと思う。
サムネイル
 

〇〇さん。今回もある程度上手く行ったからね。お疲れ様。
また、後で病室行くからね。

👨‍⚕️酸素とりあえず2ℓで様子見て、下げれそうなら下げといて。ごめん、とりあえず、次の人の準備まではしといて


その後は片付けとか色々されるがまま…

ストレッチャーに移る時、内視鏡センターの看護師さんは「ズリズリこっちにゆっくり来れる?」

だったけど

先生2人きて(I先生ともう1人はわからないてへぺろT先生ではなかった)

👨‍⚕️〇〇さん、いいよ。ちょっと手伝うから、協力してくれるだけでいいよ。

ってズレるの手伝ってくれて

I先生はそのまま聴診。


その時点で一旦酸素が安定したからT先生の指示で1ℓへ

ただ、すぐに不安定になって

再びT先生の指示で2ℓへ


先生2人戻ってきて、1人の先生から

👨‍⚕️〇〇さん、ごめんね。ちょっと学生が聴診したいので、協力してもらっていいかな?しんどいかもしれないけど、深呼吸してね。


あ…、前回に引き続き、その感じね笑い泣き



迎えがきたけど、とりあえず申し送り

話聞いてると、途中結構状態落ちたみたいキョロキョロ

酸素5ℓにあげて、なんとか90台前半をキープできたみたいガーン

これは結構、記憶あるから

咳やばかったのは、現実かも?



その後は廊下で放置笑い泣き

ただ、遠いからさすがにわからないけど、誰か先生は廊下と内視鏡室の間に居たのと

いつの間にかK先生も戻って来てた笑


病棟戻ってからは、また書きます…


あれ?3つで終わるかなぁてへぺろ


短めに書いてるのでお許しください笑い泣き



治療中の事が夢か現実かはまたわかったら書きます

これを書いてる時はいつも通りK先生

夕方からしか来ない日だし、しんど過ぎて

確認できなかったえーん