糖尿病内科が終わって
外待合でスマホ弄りながら
モニターがピコンピコンなるたびにモニター見て

いつ呼ばれるかなぁって待ってたら
ピコンってまたK先生の診察室にお入りください表示が出たと思ったら…
K先生また診察室から出てきて、外待合をキョロキョロした後に目があったら


サムネイル
 

〇〇さん中どうぞ。来て、そのまま中入って

まさかの表示じゃなくて、直接になったゲラゲラ

先生早くて、追いつかなかったけど

診察室の扉開けて待っててくれたウシシ

サムネイル
 

僕、予約そのままにしてたね。消せてなかったね。何消したのかなぁ


そのままだったから来ちゃいました笑

サムネイル


サムネイル
 

体調は?変わりない?来週入院できるね?大丈夫だね?ダメなら延期かんがえよっか?


5月入って、復帰した後にちょくちょく発作起きて…

サムネイル


サムネイル
 

本当に大丈夫?


ちょっとだけ、お守り使っちゃった事が…。でも、大丈夫です!病院行きたいってなるぐらいまではなってないです!

サムネイル


サムネイル
 

ほんとにー。んー。来週大丈夫かなぁ…
ピークフローは…?


退院の辺りから300ぐらいキープしてる!あ、でもここ数日落ちたか…

サムネイル


サムネイル
 

200前半に落ちてるやん。本当に大丈夫だよね。


たぶん、5月から復帰した後に残業したりで無理したから、疲れたのかなぁとは思うけど、たぶん大丈夫!

サムネイル


サムネイル
 

大丈夫ならいいけど。
じゃあ予定通り、月曜日入院で水曜日にやるよ。今回は、入院期間はちょっと考えるよ。伸ばそうかなとは思ってる。4月の事あるし、両肺だし。


土曜日退院ではない可能性もあるって事?

サムネイル


サムネイル
 

まあ、そうだね。ちょっと考えてその時の状態見ながらね。
あとは、6月の予約入れとくかぁ。薬はいいよね?


はい、6月の頭まではあります。
先生、あと聞きたいことがあって
3月の時に3ヶ月に1回にしようかなって言ってたけど、2ヶ月に1回はだめ?
難病のが今高額で1万が上限になってて
3ヶ月だといつか適応じゃなくなって2万になっちゃうから、できれば2ヶ月に1回がいいなぁ。

サムネイル


サムネイル
 

2ヶ月に1回でも全然いいけど、今の経過みてると、毎月かなぁ。治療後の事もあるし。それも考えながらね。


毎月でもいいんですか?

サムネイル


サムネイル
 

まぁ、治療して、考えていくわ。
あ、傷病手当書いといたから。また、受け取っといて


ありがとうございますニコニコ
じゃあ入院中に受け取れますかね?

サムネイル


サムネイル
 

受け取れると思うよ。あ、というか、今日持っていって。このファイルごと、たぶん下のどっか…ごめんどこかはわからんけど、出しといて、そしたら今日もらえるから


はーい。ありがとうございます(笑)

サムネイル


サムネイル
 

じゃあ今日はこれでおしまい。
じゃあ来週ね。体調気をつけてよ。

K先生はひたすら、体調を気にしていて

本当に来週の水曜日に気管支サーモプラスティをするかだいぶ迷っていたけど

なんとか入院許可出ましたチュー


入院前に受診があったのは

先生に会って安心もできた反面、ダメって言われたら…って思う事も度々あったから

ドキドキでしたぶー


まさかの傷病手当のぶっ込みはだいぶ笑っちゃいましたが笑

10時半から病院にいて、ひっきりなしに患者さん呼んでて、K先生…いつ書いたんだろう…


日にちは受診した10日だったから

朝イチで診察室入って呼び始める前に書いてくれたのかなぁうーん


文書窓口にK先生から預かったファイルごと持っていったら

文書窓口の人もK先生は早い先生だけど

初めてのパターンです。って笑ゲラゲラ


でも、身動きが取れる時にもらえたので

ダッシュで夕方法人本部に持って行けたので

郵送する手間もなくなりましたゲラゲラ


ただ1個先生に言い忘れた

謎の体重爆上がり…

入院したら第一声それ報告しよ

やけ食いじゃないよって泣


とりあえず、明日からの入院に備えなきゃ

というか、K先生が入院期間の話出すから

いつものカバン分じゃあ延長になったら足りないから、新たに荷造りする羽目に…えー