明日が休みなので、今日が入院前の最後の出勤日でしたニヤリさあ、予定通りの復帰になるのか、伸びるのか…。


5月10日に予定通り大学病院受診してきました

ただ、大学病院に行く前に
約2週間の休診から明けたかかりつけに行って
入院中になくなる定期薬を貰いに笑い泣き

まあ、休みの日なのに病院巡りですね…えーん
7時半からネットで番号が取れるので頑張ったら
1番をゲット照れ
8時45分からの診察開始で
4歳の頃から知ってる看護師さんが入って顔見た瞬間に🧑‍⚕️「すぐ呼ぶから近くにいてねー」って爆笑
カルテまだ受付の人(新しい人)看護師さんに渡してない時だったから、挙動不審になってた笑い泣き

診察もスムーズだし
薬も後からにしたから9時前には終わっちゃったゲラゲラ

予約は内分泌が11時半
呼吸器内科が12時だから
余裕だし、下道使いながら大学病院へ車

駐車場がまさかの満車ガーン
時間はたっぷりあるからいいけど…
内分泌・糖尿病内科からだけど、呼吸器内科のK先生が気づいたら早く呼んでくれるかなぁって思って来たのに…混んでる感じ?ガーン

受付した時に
内分泌の方を到着にさせましたと…

内科の待合に行っても人でごった返してて
座る場所がないえーん

とりあえず隅っこで立って待って
端っこの椅子が空いたら何とか座れましたニヤリ

ダブルK先生とりあえず遅れなく呼んでる感じなので、いい感じ爆笑
ただ、呼吸器内科のK先生1回呼んで
診察室入って来ないと待ってられないのか
外待合で表示されている、中待合へみたいなモニターに、ちょくちょく〇〇番の方◯番診察室への表示させてるゲラゲラ
それでも入って来ないと待ちきれず、外待合に探しに来てるゲラゲラ
どんだけせっかちなのよ笑

私が座ってた場所の真後ろの人がその1人で


サムネイル
 

××さん、何度も呼んでます。

って言われてる笑い泣き


結局どっちもなかなか呼ばれず…

どっちが先かなぁと思ってると

予定通りの時間で内分泌・糖尿病内科が呼ばれました口笛


中待合に行ったら座る場所なく、だいぶ離れたところに座ろうとしたら呼ばれました笑い泣き


お願いしまーす。

サムネイル


サムネイル
 

はい、お願いします。
〇〇さん、4月も入院してはったんですね。ご飯、3月は少なめの療養食に出来ていたと思うんですけど、4月はそのままになっちゃってましたね。どうですか?3月物足りないとかなかったです?

※糖尿病内科のK先生は京都弁です

4月はそのままの量でした。3月の量がちょうどよかったです。結局、量があっても詰まったら出しちゃうし。

サムネイル


サムネイル
 

言うてましたね。吐いちゃうって。量とかが大丈夫なら、今月も入院されるみたいなので、こっちで変えときましょうかね?


その方が普段食べてる量にも近いので、そっちの方がいいです。

サムネイル


サムネイル
 

じゃあエネコン食1200にまた変えときますね。主食はご飯でよかったです?


はい。大丈夫です。ちなみに、主食は看護師さんに言ったら変えれますか?

サムネイル


サムネイル
 

変えれますよ。お粥とかがよければ、看護師さんに言うてください。
体重とかは…。こないだ退院したばっかりの時は横ばいですね。
まあ、今はステロイド使ってるときもあるので、増えずに徐々に減らしていきましょ。


先生…。今何故か爆上がりしてます。
やけ食いも、これって事してないんです。思い当たる事してないんですけど…

サムネイル


サムネイル
 

まあ、とりあえず、今回入院である意味食事療法するって感じで様子みましょう。次回が…あ、まだK先生珍しく予約入れてないんですね。まあ、糖尿病内科的には2ヶ月後でとりあえずいいと思うので、7月に取っときますね。足りない分のお薬も出しときますね。

いつも通りあっさり終了口笛


でも目標にしていた食事の量は変更できた照れ

本当に、ここの大学病院なのか

どの病院もなのかはわからないけど、量が多い


特に主食のお米の量が…

普段120gなのに200gとか…

ほぼ倍の量にさらにおかず…


結果…詰まるよね笑い泣き


とりあえず外待合に戻って呼吸器内科のK先生の診察状況見たら

10時から10時半の枠まだ診てる…


え?むっちゃ押してるやんガーン

↑最後におそらくの原因わかります


まあ…機嫌が悪くない事祈って待ちます…


って言う事で

長くなるので、次回に続くウインク

おそらくの原因はその時にニヤリ