まさかまさかの緊急入院から
約1週間
お家に帰れますおねがい

先週の金曜日の時点で入院と思っての受診した訳ではなく
あの時はすでにステロイドがっつり飲んでたから
点滴と吸入して帰れると思ってたからガーン

本当にまさかでしたえーん
やたらとK先生、顔色って言ってたから
顔色悲惨だったのかもねニヤリ  


6時からの点滴がなくなってからは
朝のバイタルがだいたい7時半ぐらい

看護師さんもK先生の事をわかっているのか
今日はバタバタ慌てて、7時に来ました笑い泣き

後はK先生来るの待ちながら、お片付け
ゴミ捨てに病棟フラフラしてたら
病棟入る前のウラの入り口付近から
サムネイル
 

あー。〇〇さん。おはよう。
ここまで歩いてこれとるで、元気だね。
大丈夫そうだね。
ここでごめん。背中から音だけ聴かせて。はい。いいよ。音も悪化ないね。
じゃあ、今日気をつけて帰ってね。
10日はたぶん消せてると思うけど、残ってたら来ていいからね。残ってなくても、しんどかったらおいでよ。
ただ、その時は治療延期するでね。


はい。元気になった笑。ありがとうございます照れ
先生、もう大丈夫なのはわかってるけど、もし万が一、苦しくなった時はアトロベントとかメプチンとかお守り使って、それでもダメな時は予約外?

サムネイル


サムネイル
 

そうだね。それしかないね。だから無理はしちゃいかんよ。


それがゴールデンウィーク入っちゃったら?救急外来?

サムネイル


サムネイル
 

うん、救急外来においで、状況はカルテに全部入ってるから、ちゃんと診てくれるから。ただ、もうその時は確実に3回目は延期ね。治療1週間前の時点でしんどくて喘息悪化でステロイドを1週間使った時点で、安定するまでは治療できないからね。今回みたいな事になるといかんで。ただ、我慢はいかんからね。
じゃあ気をつけて帰ってね。

まさかの、立ったまま診察笑い泣き

でも、忙しそうだったけど、ちゃんと話せた口笛


病棟出て行かずに、ステーションの方に行ったから

カルテの確認と記入して外来行くのかなぁニヤリ


この時の時点で、呼吸器内科の病棟の時より

少し遅いから、呼吸器内科の病棟はもう回診してきたんだろうな笑い泣き

先生本当に何時から働いてるの笑い泣き


朝ごはん中の診察にはとりあえずならず

朝ごはんダウン

軽く食べても8時…

9時には色々身の回りの準備終わらせないと…


先生なかなかなハードスケジュールです笑い泣き


なんとか歯磨きとか終わらせて

荷物の片付けも、ほぼ終わり

あとファイルとかだけにして、なんとか9時ぶーお願い


まさかの新人ちゃんを連れてる看護師さんだったから、遅れてスタート

9時半から点滴

なんとか点滴も落ちて、最後の片付け

書類の確認!


あと退院処方の受け取り

再入院日までタリージェを出してもらったけど

17日処方…


あ、17日後には入院なんだガーン


そして予約状況…K先生!

やっぱり予約入ってるよ〜ゲラゲラ


入ってたら来ていいって言ったから

本当に行っちゃうぞてへぺろ


薬はあるから

元気だよーの報告と

先生に会うだけの診察になるけど口笛

いっそのこと、この時にちゃんとお礼言うか!

退院療養計画書、前回も今回もなんか…

ちょっとずつなんかいつもと違うの


今回も

退院後の療養上の留意点

しんどいときは無理をしないようにしてください。


これを書いたのはは…K先生なのかT先生なのか

こんな事書かれた事ないよ笑い泣き


ちなみに今回も直ぐにK先生診断書書いてくれた


ふと思ったのが

いつも病室で診断書依頼する時

口頭で日にちも依頼してるけど

毎回間違えなく書いているのが…

すごいよねびっくり木曜日の昼の時点でまだ下書きって看護師さん言って

日付もまだ入ってなかったのに

K先生も金曜日の夕方に書けたからねー!って


ちなみに先日の看護師さんが

診断書を直ぐに書いてくれる先生ってなかなか居ないんだよ〜。患者さんから催促あったり、退院後になっちゃったりする先生多いから。ってびっくり

中には診断書のやり取り看護師挟まないといやな先生おおいよー。ってニヤリ

書くの早いし、直ぐにくれたのはありがたいですニヤリ


忘れ物もなく!


待ちに待った退院ですおねがい


今回の支払いは

難病での上限も超えているので

支払いはご飯代と診断書代のみ


ふと思ったのがこの時の退院と

全然体調が違う笑い泣き


歩けるし、苦しくない(笑)

この時点でおかしかったのかもしれない口笛


もっと早くヘルプしてたら違ったのかなてへぺろ

次回の勉強になりました笑い泣き



今日の夕ご飯はお刺身を食べたい‼️よだれ

ってお刺身買いに行きながら


お昼ご飯は

今回もうな重ですラブ


栄養つけて、残りの自宅療養期間は

ゆっくりしながら、動けるようにリハビリします笑い泣き


次の治療まで、無理して延期になったり、再入院にならないようにしますニヤリ