やっとこゴールが見えてきたーおねがい
明日退院出来るおねがい

今回の入院は
入院した時は正直しんど過ぎて
どーなる事かと思ったけど

さすがK先生
約1週間ですごく元気になりましたおねがい
まだ、流石にいつもの本調子出すとやばそうだから
やめとくけど口笛

夜も咳で起きるけど
すぐに寝れるように戻ったし
↑なぜ2時とか4時に咳がでるんだろう?
やっぱり副交感神経が優位になるのかなぁ

途中で夜の看護師さん変わった見たいで
来てくれた看護師さんが
入院した当日の看護師さん

朝のバイタルとかの時に
🧑‍⚕️すごく入院した時と比べたら元気そうで良かった〜!すごく苦しそうだし、しんどそうだったから
GWまでに帰れそうで良かったね!って
👩どうなっちゃうかって思ってました〜笑い泣き
🧑‍⚕️そうだよね。あんなにしんどいと思っちゃうよね。すごく顔色も良くなったよ!
👩ありがとうございます♪

相当、顔色とかやばかったのかな笑い泣き

呼吸器内科の病棟の看護師さんと比べたら
大人しい?おっとり?した女の人が多い印象だったけど
やっぱりここの大学病院は基本優しい看護師さんしか居ないなぁおねがい

朝ごはんは…

まあまあ食べれたかなウインク


K先生はとりあえず午前中は来ないから…

T先生がいつ来るかかなぁ口笛


10時になったらとりあえずネブライザー


終わった頃にT先生来てくれた

けど、検査結果持って来てなかったよー笑い泣き

まあ、何もないんだからいっか笑い泣き

サムネイル
 

〇〇さん、失礼しまーす。
体調どうですかね。変わりないですかね


はい、大丈夫です。

サムネイル


サムネイル
 

体調も大きく変わらずで、明日退院で大丈夫そうですね。じゃあお胸の音聞きますね。胸の音もすごい綺麗になって、気になる音もなくなりましたね。
明日退院で大丈夫そうですね。
ここまで落ち着けば、次は予定の入院の時で大丈夫だと思います。体調の変化は気をつけてくださいね。
K先生も今日…。夕方には戻って来られると思うので、そしたらまた、来られると思います。

とりあえずT先生は次の入院までバイバイかな口笛


10時半ぐらいから点滴タイムウインク


今日の看護師さんも優しい人

たぶんこの人も入院した時には居たんだろうなぁ

↑しんど過ぎて全然覚えてない笑い泣き


すごくしっかり話を聞いてくれる人


点滴がいつ抜けるかなぁって話になった時に

👩K先生が退院の朝まで入れるって

🧑‍⚕️あー、すごくいいそう!朝までやっとくわー!って。本当だ!9時にオーダーが入ってるから

9時から10時で流して、退院だね。

退院予定時間が一応10時から10時半だね

ピッタリじゃなくていいからね〜。

👩K先生、朝入れるって言ってたけど、今10時からだし、何時から何だろうって思ってました

🧑‍⚕️ちゃんと先生ずらしてくれてたねー。K先生長くいる先生で、私呼吸器内科で働いてはないから、呼吸器内科の先生詳しいわけじゃないけど、K先生っていい意味で院内で有名人でね(笑)あの感じ、関西弁な感じとか、元気な感じの先生なかなか居なくて(笑)すごいいい先生だよね〜。


K先生…どんだけ有名人なの笑い泣き

とりあえず、何時に点滴入るかわかったから

それに向けて荷造りしなきゃ口笛


点滴中に退院の書類で確認

次回入院日を先生間違えてる笑い泣き


今のところ予定だといつも通り

10時に病棟で

緊急入院とかなければ

いつも通りの呼吸器内科の病棟だって照れ


お昼ご飯は…

ボリューム的に…晩御飯じゃなくてはてなマークアセアセ


きゅうりは美味しかったもぐもぐ


午後になると一斉に先生達がみんなのベッドきてる


私以外、採血レントゲンあったもんねゲラゲラ


4人部屋の内、3人が呼吸器内科が主科

聞こえた感じ3人とも明日10時退院ポーン


こりゃ看護師さん大変だ笑い泣き


もう1人の人は、緊急入らない限り

土日1人部屋になるんだろうなぁ笑い泣き


病院最後のお風呂と恒例のコンビニへ

あと、ちょっと荷造り


K先生、夕方っていつかなぁ

またご飯どきかなぁニヤリ


とりあえず、

聞けたら抗体検査←いまだに諦めてない

あと、5月の予約…内分泌行っちゃったらK先生のも受付されちゃう気がするのと、6月の予約…

K先生の予約次第でずらしてもらえるか、内分泌に聞けばいっか笑い泣き


あと、労作時の呼吸苦や咳発作の事

聞けたら聞くぞ!


夕ご飯前にK先生登場

サムネイル
 

〇〇さん。もう大丈夫そうだね。
明日退院でいいね。


先週はどーなるかと思った…

サムネイル


サムネイル
 

僕はどーもならん。大丈夫って思ってたから心配しとらんかったよ笑。元に戻れたでしょ。大丈夫だったでしょ。
はい、深呼吸。あと、診断書も渡しといたから、また貰っといてね。
音もいいね。タリージェだけは退院の定期処方出しといたからね。じゃあ明日。

いや、K先生土曜日は心配だから来てくれたやん笑


先生、先生。もう1個。
麻疹の抗体検査を前に受けて、かかりつけの先生がプラスだけど、やっといた方がいいんじゃないかって言ってて…

サムネイル


サムネイル
 

プラスやったらやらんでええんじゃないの?解釈が僕にはわからんけど。打った方がええって言われるなら打っていいよ。喘息的にダメとかではないから。
僕の知識不足かもしれんから。打った方がいいとかの判断ができん。ごめんやけど。


はーい。わかりました笑。

サムネイル

この時点でK先生カーテンから出ようとしてる笑い泣き

先生、先生!5/10は来なくていいんだよね?

サムネイル


サムネイル
 

来なくていいよ。すぐ入院だから。予約消えとったでしょう。


ついてた。でも、内分泌も入ってて。

サムネイル


サムネイル
 

消したと思うんやけどなぁ。内分泌のK先生のは行ってもらわないかんけど、僕のは消したと思うけど、付いてたら来ていいよ。まあ、ついとったら入院前に顔見せて。はい、じゃあまた明日。

もー話終わると居なくなるの早い笑い泣き

逃がさんように話すの必死笑い泣き


ご飯中じゃなかったから必死に止めれたけどてへぺろ

結局、微妙に残る労作時の事や発作時の事は聞けずだったから

明日、バタバタそうじゃなかったら聞こうかな

退院だけど、絶対来てくれるから照れ


ちなみに夕ご飯は…

タラがむっちゃ美味しかったよだれ


明日のスケジュールは

看護師さんと確認

9時から点滴とネブライザー

10時に退院だけど、その前に書類の確認


ちょっとハードスケジュール笑い泣き

朝ごはん終わったら、完全な片付けしないとあせる

まあ、K先生外来の日だから7時ぐらいに来るだろうし、朝ごはん終わったら頑張ればいっかゲラゲラ


ちなみにネブライザー



こんなやつで吸ってるんだけど…

看護師さんに聞いたら、毎回使い捨てらしいポーン

コストやばい滝汗

使ってもその日だけ


ちなみに総合病院は

消毒してずっと使ってましたゲロー

だから咥えるところ、ガリガリ

今思うと…


消毒する看護師さん達も大変だよね笑い泣き


20時過ぎの電車でお父さんから家族LINEに

帰るよ〜が来たので

お父さんがお家着くぐらいを目安に脱走口笛


お父さんお仕事終わらせてお休みを取ってくれました泣

まだまだ本調子にならない中

タクシーと電車、徒歩で荷物持って帰るのは

想像しただけで

やばいかもって思ってたから

本当にありがたい音譜


お家生活で食べたい物想像しながら寝よーっと


明日はK先生来るの早いぞーゲラゲラ

朝から頭フル回転!!


ピークフローがこの3日ぐらいむっちゃ上がってて

その喜びを先生に伝えれてないから

どーしても伝えたい音譜

あと、発作時の対応ねあせる

絶対来るのも早いけど、居なくなるのも早いから

逃がさないように話さないとニヤ


点滴のルート留置も何とか…

夜も…持ちそう…

頑張れ〜

何とかあと1回、無事に入りますように照れ