日にち何となく隠してましたが

どーせ、入院中暇で備忘録をオンタイムで書くんだろうなと思ったので…


明日の月曜日入院して、水曜日に気管支サーモプラスティ受けてきます!


で、先週は入院前の受診があったので備忘録残していきます照れ


ただ…

入院前の説明も終わってるし

同意書ももらってるし…

受診いる?って思いながら


12時からの予約だったけど

K先生、隙間時間に呼んでくれるからと思って

11時に病院着いて、受付して保険証確認


ふと、今日の予定表みたら

外来注射がない…

あれ?こないだオーダーしてくれてたのに…

↑診察室で理由がわかりましたニヤリ


ただ、受付した時点でK先生の診察状況みたら

10時からの枠…

あれ…?これは…

案の定12時なっても呼ばれず…笑い泣き

12時半になっても呼ばれず…えーん

13時になっても呼ばれず…ガーン


K先生むっちゃ押してる…

いっそのこと内分泌が予約の枠になってたから

先に呼んで欲しいえー


13時の時点で11時半の枠ガーン

13時5分ぐらいで中待合には呼ばれました笑い泣き


こんなに押してたら、K先生イライラしてないかな

ご機嫌斜めだったら、入院の事で聞きたいことあったけど、入院してからの方がよくなるかなぁ


しかも前の人

体調悪くて入院してもいいよって言われてるのに

個室じゃないと嫌だ、だけど苦しくて寝れないのは嫌だって繰り返してて

だんだんK先生の声大きくなってる…

おじいちゃま、ワガママ言うの辞めてえーん

って心の中ですごく思ってた笑い泣き


13時15分ぐらいにやっと呼ばれ中へ


サムネイル
 

お待たせしました。最近はどおなの?

うん…プチイライラてへぺろ

んー。ボチボチ?今週1回だけ大変だったけど、ステロイド飲まずに何とかなったし…。熱の時みたいなのは治った

サムネイル


サムネイル
 

ボチボチね。じゃあ予定通り、来週から入院ね。で、水曜日にやるからね。
それで、〇〇さん、今日3ヶ月分薬出していい?テゼスパイアは急遽だから、今回だけ院内にするわ。テゼスパイアは自己注射指導終わってるよね?


いや、1回も受けた事ないです。

サムネイル



サムネイル
 

え?そんな事ないでしょ。こないだ…
うわー。やってまった…。うわ、まじかぁ。オーダー日俺が間違えてるやん。うわー。指導も受けた事ないのか…うわ…。ごめん、〇〇さん、オーダー日間違えて1週、間違えとったわ…。
今日は病院で打つわ。うわー。まじかぁ。どうしようか…
とりあえず、看護師さんに俺が謝ってたって、1週間違えたって謝っといて

K先生色々な予定が崩れたのか、

ずっと『まじかぁ、うわー』って繰り返してました


今日の予定に注射がなかった訳もすぐ理解笑い泣き



サムネイル
 

とりあえず今日は処置室で打って、その時自己注射指導うけて、あと入院中にも指導受けてもらえばいいのか。やっぱり今日3ヶ月分薬出させて。テゼスパイアも2回分院外にするわ。薬代高くなるけど大丈夫?


どっちみち、難病のがあるから大丈夫

サムネイル


サムネイル
 

あー。そうか。6月まで診察ないけどいいよね。まあ、体調悪くなれば予約外で来ていいし。6月まで毎月一定期間毎日会うから別に外来なくてもいいでしょう。
あと4月と5月も入院日取っといたからね。日にちがね…あれ…どうやったら見れたっけ。あった、4月8日入院と5月13日入院ね。


サムネイル
 

もうね…外来回らんのだわ。混みすぎで。あかんのだわ。だから、テゼスパイア自己注にしつ3ヶ月分毎回薬出させて。あとはいつも通り予約外で来て。
今日もだいぶ待たせたよね。K先生(内分泌)の外来も混んどった?


今日、先生混んでるなぁって思いながら待って、K先生(内分泌)の方も先生と一緒ぐらいの進み方だったから、こりゃ待つなって途中で覚悟した

サムネイル


サムネイル
 

本当ごめん。申し訳ない。もうね、回らんし、待たせるの申し訳ないから、体調悪くなったら来ていいから、だから次の予約は6月にさせて…
うわ、俺4月・5月の予約取ってるやん
うわ…じゃあ注射とりあえず外来…
違う、4月入院中やん…
うわ…、やっちゃったなぁ…
予約キャンセルできるんか…?
どっちみち4月は入院中だから、外来は入れれないからキャンセルするわ
5月は考えさせて
で、今日このあとなんだけど
入院前で採血とレントゲンと心電図やって、入院受付して帰ってね

いつもちょっとバタバタした診察ですが

いつもに増してバタバタガチャガチャした診察

しかも先生が1人で喋ってる笑い泣き

自己解決したと思うと、また悩むを繰り返して

よくゴールがわからない笑い泣き


とりあえず、今後の事で決まったゴールは



とりあえず3ヶ月分処方

テゼスパイア

3月は外来で(自己注射指導付き)

4月5月は入院中に病棟で(自己注指導付き)

→2回分は院外処方で入院の時に持参

→入院中に院内処方でよかったのにえー

入院日

4月8日からと

5月13日から

外来予約

4月は入院中だからキャンセル

5月は保留


先生疲れてるのか

はい、おしまい!って言っても

処方箋くれんかったり

今日の予定表に採血とレントゲンと心電図を書いてくれなかったり


先生大変だなぁ…


そんなお疲れな先生から

なんか質問ある?って聞かれたから


薬はどれくらい持ってきたらいいか?

→1ヶ月分持ってきて

↑アルロイドの量やばくないガーン

ネブライザーの薬液は?

→持ってきて

他の病院のも大体1ヶ月分に近い量でいい?

→1ヶ月分あるのであれば持ってきて。入院中に薬出さないから忘れずに持ってきてね

入院ってどれくらい?

→何も起きなければ1週間だから金曜日か土曜日には退院だけど、何かあればその治療次第


とりあえず診察室ではこんな感じ

もうちょっと長くなりそうなので

一旦おしまい


明日から入院ですが

今日まで仕事えー

しかも請求業務の引き継ぎしながらなので

ギリギリ…

終わらせたいこともあるので、悲惨ガーン