呼吸器内科の受診が終わったら
とりあえず処置室に寄って
テゼスパイアを常温にしてもらいに行きますニコニコ

なんか混んでて、処置室も5人ぐらい待ってるので近くの空いてる椅子で待機

呼ばれて中に入って、予定表渡すと

看護師さんから
今日は注射だけでよかった?ネブライザーもないんだね。最近は調子いいの?って

いつもいる看護師さんとはいえ
すぐにバレるアセアセ

まあ、1年間4週に1回注射するために行き
たまに点滴やネブライザー やりに行ったら覚えられるか汗

処置室が先に呼ぶか内分泌の先生が先に呼ぶか
時間的には微妙なところ笑い泣き


内分泌・糖尿病内科のK先生が先でしたゲラゲラ


お願いします

サムネイル


サムネイル
 

はーい、こんにちは。お待たせしました。最近はどうですか?


特に変わらないです

サムネイル


サムネイル
 

体重とかはどうですか?


あー。喉の詰まった感じで、吐き出す事が続いていたので減りました笑い泣き

サムネイル


サムネイル
 

あ、そうですね。今回は消化器でカメラとか、予定外受診入ってますね。今は何キロになりました?


今は92kgぐらいです。少し前に90kg近くにはなって、ちょうどその後ぐらいから食べれる回数は増えてきて、せっかく減ったのに、このまま前の体重に戻っちゃうのか不安です

サムネイル



サムネイル
 

リバウンドしない、体重の落とし方で必要なのは運動かなぁって思うんです。〇〇さんどうですかね?仕事とかで動いてますかね?



いや、仕事も今は基本デスクワークなので、休みの日に買い物ついでのお散歩ぐらいしか…

サムネイル


サムネイル
 

あー。そうなんですね。喘息の事もあるので、無理はしちゃダメですけど、体調がいい日は運動していくと、リバウンドしにくいと思いますよ。最近喘息の方は…、ステロイド飲んでないんですかね?だいぶ落ち着いてますかね?


はい、最近は落ち着いてるので、ステロイドは使ってないです。

サムネイル



サムネイル
 

ステロイド使うとどうしても体重は増えちゃうと思うので、落ち着いてるならよかったですね。ただ、まだ寒かったり、体調崩しやすいので気をつけてくださいね。
そういえば、カバサールは飲み終わりました?


気をつけまーす。
カバサールはまだ飲んでます

サムネイル


サムネイル
 

プロラクチンの数値は下がりました?


少し前に採血して、3月の初めの受診で聞く事になってます

サムネイル


サムネイル
 

そうなんですね。わかりました。
薬は今回もリベルサスの同じ量のもの出しときますけど、体調の変化とか大丈夫ですかね


吐き気はないので、詰まって吐き出す事はありますけど…

サムネイル


サムネイル
 

あ、そうですよね。飲み始める前と症状は変わらないですかね?


はい、変わらないです。

サムネイル


サムネイル
 

ならこのままで大丈夫そうですね
次回の予約は…K先生が◯日なのでその後に入れておきますね
じゃあ、これで終わりです。あとは、呼吸器の注射ですね

こんな感じで今月の肥満症外来は終わりました

が…

この後に私は家に帰り

大事なミッションが…


この治療の事を親に話す…


理解を得るのがめんどくさくていつも避けてるけど

何かあった時の事を考えると

流石に話さないと…


結局ちょっと揉めましたガーン

次回はその事書こうと思います!