ありがとうを伝えたい人

 ありがとうを伝えたい人はたくさんいますおねがい

 

 一つ一つの出来事に関わってくれた人や支えてくれた人がいて

絶対に1人では30年間過ごしてこれなかったから

たくさんの人にありがとうって伝えたいよね照れ



色々な出来事の中で

この時期になるとお母さんとよく話す事があります


まだ2歳ぐらいだった冬

その時住んでいたお家(社宅)の広場には滑り台がありました


社宅のお友だちと遊びながら

お母さんが目を離した隙に滑り台で1人遊んでいたそうです


冬だったので着脱可能なフード付きの上着を着て



居ないことに気がついたお母さんが探していると

遠くから社宅の人(社宅なので、お父さんの職場の関係の人でほとんどが知り合い)に抱っこされて戻ってきたそうです


連れて来てくれた人曰く

ベランダで洗濯を干していたら(3階の人)

滑り台のガンガン音がずっと鳴っていたから覗いたら

私が滑り台でフードが引っかかって

首を吊った状態で暴れていたそうですガーン



すぐに家を飛び出して、助けに来てくれたみたいで

抱っこしたら、泣きながらしがみついたみたいで

お母さんのところに連れて行ってくれたみたい


この時の私はお母さん以外の人にはギャン泣きするレベルの人見知り

いくらよく遊ぶ社宅の人(私と同じぐらいの男の子がいる人なので)とはいえ、泣かずにしがみついていたのは


びっくりして、怖かったんだろうなぁって

お母さんがよく言ってます



お母さんに抱っこが変わったらギャン泣き

顔には赤い斑点がたくさん出てたみたい



一応その時のかかりつけの病院(小児喘息でかかっていた病院)に連れて行ったら

赤い斑点は息ができず長時間いたから

ただ、この時点でギャン泣きできてるから大丈夫

ってなったみたい



ただ、考えると

その人がベランダに出なかったら

ふと下を見なかったら

気づいてもらえた時間があと少し遅かったら


こんなに元気に30歳に慣れてなかっただろうし

生きてられなかったかもしれない



なので私はこの助けてくれた〇〇さんには

ありがとうっていつか伝えないとっていつも思ってます


その人の旦那さんがお父さんと一緒に働く会社の人なので、年賀状のやり取りはまだ続いています


以前なんかの時にそんな話になったよ〜って

お父さんが言ってました照れ



1年の振り返り投稿の準備をしようと思ったら

投稿したい投稿ネタがあったので

思わず投稿口笛


また、今年中には2023年の振り返りはしたいなと思ってますウインク






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する