やっと届いた結果から

総合病院の産婦人科の予約を依頼して…


次の日…


仕事だったから、紹介状受け取りに行くのは昼休憩を少し削って(かかりつけのクリニックと職場は信号なしの車で2分もかからないぐらいニヤリ往復と滞在時間込みで10分で笑)行こうと思ってたら


朝イチのかかりつけのクリニックが

開いたかなぁぐらいの時間でかかりつけから電話電話


どーやら、候補で挙げた3日間はN先生

もう既に予約でいっぱいだったらしく


そもそも夏季休暇とかもある?

ここの総合病院は先生方順番に夏季休暇を5日間取ってるからえー


1番早い日でいいかの確認でしたニヤリ

提案された日で勤務調整取れそうだったので

その日でお願いしましたウインク



あら、N先生人気なのね笑

確かに人の話を聞く、人に話すって1番大事な

コミュ力はあるいい先生だったし

↑人の卵巣を中身はドレッシングとかみかんとか言っちゃう先生だけど笑口笛わかりやすいからいいよ


内診とかも痛くなくて、丁寧だったし

↑苦痛な検査だから1番大丈夫照れ


エコー中とかも無言ではなくて、ちゃんと痛みとかをしっかり確認して、説明しながら進めてくれる

今何を見てるのか、何で大丈夫なのかもかもしっかり言ってくれた照れ

↑ただ、突っ込まれたままだから、内心早く終わってくれと思ってましたアセアセでも妊婦さんとかは赤ちゃんの様子わかるから嬉しいのかなぁ



そんでこないだ1月に行った時の女医さんは

まあ、内診くそ痛いし

説明とか声掛けとかもほとんどない

一応「器械入ります」「エコー入れます」「力抜いて」は言われたけど

N先生みたいに「痛くない?」「ここがね、こうでね」とかは全く


手術してるからいいと思ってたんかしら笑い泣き

コミュ力ないし…


特に病歴とか内服とかも全く聞かず

問診の意味なかったなー

てか、紙媒体じゃなくてAI問診だったから

しっかり見る気がないと見ないのかなぁ

この時も紹介状あったし、比較的細かく問診に打ったけど…


正直N先生はそんな事しなかったな

まあ、その女医もういないけどニヤ


ほんと、ことごとく総合病院の女医にはついてないなぁてへぺろ


とりあえずN先生で約3週間後に予約は取れたウシシ

よくよく考えたら、今月病院だらけ笑い泣き


ステロイドが使う頻度高ければ

もう、しょうがないよね笑い泣き


N先生にどう説明しようかなあ

総合病院に通ってないのは、きっとカルテ見たらN先生なら気がつくと思うけど…


N先生のことは信用してはいるけど

N先生も喘息じゃない、お腹の痛いのも医療依存が高いみたいに言ってくる先生ではあったから…プンプン


ステロイドの事を言うとなると

必然的に今の治療を伝えることになるし…


まあ、もう既に呼吸器内科のU先生とは繋がりなくなったから

ありのままを伝えるのもありはてなマークうーん


なんかね…

繋がりあるんだったらいいにくいよねアセアセ

今通ってる病院で確定診断になった事

喘息の専門じゃないと、呼吸器の専門でもわかりにくい喘息で、喘息じゃないと言われても仕方なかったかも…

だけど、喘息じゃないといい切るのは間違ってる

喘息が深く関わる難病が見つかった事

入退院を繰り返している


総合病院で酷い対応されて、変えた病院で

色々判明してるから感謝してるなんて嫌味は…


その前にだ

1月に体がんの検査したから、もうしないよねぐすん

あれは痛くてしょうがない…

やらなくていいならしたくないえーん



そもそもできればあの台にも乗りたくないぼけー

けどあれは乗らないといかんのかなぁぼけー


乗らずにすまないかなぁショック