なかなか体調が悪く
仕事を全力投球し、家に帰るショック
親を心配させないようにする→部屋で力尽きるzzz

を繰り返してましたあせる
職場や家族に心配をかけたくない、迷惑をかけたくないビックリマーク
これががんばっちゃう理由で悪い癖笑い泣き


とりあえず、年明けに受診してきました

今回は年明けだからか
混んでるし、ちょいと待ち時間長めぼけー

普段はあんまり予約入れてないのか
すぐ呼ばれるんだけどねイヒ

最初は状況伝えて
ステロイドの内服をもう1週間追加になって
2週間後の消化器内科の受診に合わせて
受診でしたが


夜寝れてない事やご飯が食べれてない事を伝えると

👨‍⚕️それか入院する?

今回は入院のワードが出たら入院するつもりだったので、速攻でお願いしましたショック


当日は難しいとの事で3日後に入院決定ぼけー

点滴のステロイドと吸入のステロイドの追加
内服薬の変更をしてくれるらしい

生物学的製剤については発作に効くわけではないから、今すぐは炎症を止めることを優先ショック

でも、先生の中では
デュピクセントかテゼスパイアのどっちかにしたらしい真顔言われてもよく分からんけど

ただ好酸球性食道炎で通ってる大学病院が治験をやってる為
そっちにするか…

治験にしなかったとしても
先生の思惑の好酸球性食道炎の指定難病の申請で
併発疾患として、重症喘息も乗せて受理されるか…

わからない中でされなかった時に高額になる事を考えると…
受理されるのを待つかどうか…

とりあえず、今回の受診では保留ほっこり


当日入院ができない分
再度処置室で吸入と点滴

服間違えたえーん

袖が締め付けて、点滴流れないアセアセ


何とか袖を広げながらイヒ1時間かけて終了



その後は入院受付に申込へ真顔


待ち時間長い真顔


とりあえず10時半からの診察でもろもろ終わったの

14時ぐらいぼけー


お昼食べて、地元へ電車

しんど過ぎて電車で行ったので…


とりあえず職場に勤務調整等で行って


直近でやらないといけないけど

他の人に依頼をしないといけない事を伝えてあせる


いろいろ微調整のため、他の事業所の関わりがある相談員と施設内の課長以上へは伝える事を言われたので、お願いしましたぐすん



帰ろうとしたら、会議室に介護部の上司がいたので

伝えて汗

まあ、驚かれましたけど真顔


その後は薬をもらいにかかりつけ薬局へ

(職場から車で3分ゲラゲラ近くてありがたい)


経口ステロイドが3日分しかないけど…

まだスッキリしない感じ?って聞かれて


スッキリしなくて3日後から入院になった事伝えたら

驚かれましたゲラゲラ




とりあえずもろもろ終わったらお家へと思ったら

お母さんヘロヘロだったので

コンビニで合流して、夕飯はコンビニ弁当にニヤ




本当は入院までの間仕事が入ってましたが

準備や体力の問題で

お休みにしてもらったので


次の日からゆっくり準備する事にします