はじめて消化器内科を受診したら
大腸カメラまで撮ることになり…ガーン


なんか…病気を探してるみたいでなんか…

とは思いますが…えー?


でも、今わかってる病気を治療していく、付き合っていく為には必要なんだよなと思ってはいますぐすん


そして、胃カメラはやることが決まってから1週間以上、日数があったのですが…

大腸カメラはすぐでした笑い泣き


前処置として、前々日から内服薬がスタートです


特にこの日は食事制限はなかったのですが…

寝る前に内服でした真顔


なんとなく、介護職をやってる時に大体利用者が夕飯後に飲んで、次の日の朝出てたので…

それくらいで効いてくるのかなえー?


ただ、次の日(カメラ前日)は朝イチで

車のタイヤを冬用にする日だったので

お腹が痛くならない事を祈ってましたイヒ


そして前日はガッツリ食事制限ですえーん



朝から消化に良くて、病院から食べていいと言われたものだけ


朝はカステラを食べて、車屋さんに向かい…

なんとか交換できましたぼけー


帰り道でお腹が痛くなってきたので

ダッシュで帰りますDASH!


家に着いたら何回もトイレ🚽とお友達叫び


ちょうどお昼ぐらいには落ち着いたのでお昼の準備


お昼は

うどんと卵豆腐を食べました


おやつに

プリンとビスケット


後は普段見れないビデオをずっと見てましたゲラゲラ

買い物行っちゃうと誘惑だらけなのでにやり



夕方になってお風呂に入って🛀


夕飯の準備

夕飯はお粥、卵豆腐、具なしの味噌汁

プリンとゼリー

白がゆは嫌いだけど

ここに卵豆腐を入れて、食べましたウインク


この日の寝る前には

これを一本…アセアセ朝が恐ろしいえーん


早めに寝ますzzz


ついにきました、大腸カメラ当日アセアセ


検査は14時以降だったので


9時からたくさんの下剤を飲みます


この日は親に病院へ送ってもらいます車

行くのに1時間はかかってしまうので

なんとか便意が治まって、13時少し前には向かいますぼけー


胃カメラやった時と同じ、大学病院内の内視鏡センターでした


行ったら看護師さんのボードを使って排便チェック


まだ透明にした方がいいらしく

下剤追加えーん


院内グルグル歩きあせるトイレ🚽

病院では看護師さんの直接チェックショック


もう少しということで再度下剤ショック


再び院内グルグル走る人


そしたら看護師さんが

カスが出てなかったから、先生に相談したら

カメラ入れながら、掃除するから始めましょうと笑い泣き


検査着に着替えて、検査室へ

今回の部屋は広かった



病院の配慮なのか、胃カメラは男の先生でしたが

今回は女の先生でした


検査用のトランクスがまさかの肛門側に穴があり

そこからカメラが…


その前に麻酔のついた指をインされ笑い泣き

スタートです


掃除をしながらだからか

奥に行くまで時間がかかった気が…


看護師さんがちょくちょく声をかけてくれたり

さすって力抜く手伝いをしてくれて安心しましたぼけー


先生も途中経過は言ってくれたのでよかったです


奥まで入って、抜きながら観察スタート


好酸球性胃腸炎の疑いだから

正常のところも生検はするだろうと思ってはいましたが、6箇所取られた気が…笑い泣き


最後肛門の検査が謎に痛かった笑い泣き

一回カメラが抜かれて、なんかグリグリされました



とりあえず全行程終わったら電気がついて先生から


ポリープはなかったのです

→よかったぼけー


ただ、口内炎みたいな小さな炎症がたくさんあったので、生検には出しておきますね

→まじかーアセアセ炎症あったんだ…


結果は次の消化器内科受診日だそうですニコ


終わったら

16時過ぎてましたアセアセ

検査スタートできたのが

15時半過ぎ…30分以上かかってしまったショック


会計も自動計算が止まって、いつもと違う形で



会計は

¥14,490

むっちゃかかりました笑い泣き


1万かからんぐらいかなって勝手に思ってた笑い泣き



病院でれたら16時半回ってましたぼけー


なんとかカメラは終わったので…

後は喘息が…あと数日で落ち着かなければ…

予約外受診ですショック



現状悪い癖が出てます


職場の人、家族の前では元気を装っていますぐすん

心配をかけたくない、迷惑をかけたくない


1人になったり、医療従事者の前でしか素が出せないえーん


こんなんだから、しんどい事をわかってもらうのが難しいんですよねぐすん分かってます…

まずはそこを直さないといけないのかな…



結局どーしたのか…また書きます!