7月14日に定期受診。
定期受診はU先生の好意で他の患者さんが居ない、ゆっくり先生と話せるように午後の1番最後にしてもらっていますw

ちなみに元々予定している受診だと…
体調むっちゃいいんです笑い泣き

とりあえず、U先生からも
こないだ熱で来てますねー。その後どう?
って聞かれて、ありのままを伝えたら

なかなかすっきりしないねー。熱もなー…
といつも通りの会話w

ここからダウンはU先生と話した内容

①発熱の原因は血液検査で出来る精査はやったけど、何も出ず…←いい事なんですけどね笑い泣き
可能性としては、ステロイドの副作用による発熱
もしくは陰性で出てる膠原病が、ステロイドで陰性になっただけで、実は…の2択
ひとまず予定通り今回の受診でステロイドを
1.5錠にして、少しずつ0にする
0にしても発熱が続くのであれば、再度血液検査することに笑い泣き

②U先生の外来は水曜日と金曜日で予約外で受診するには11時までに受付をしないといけません。
↑まあ、大きい病院ってこんなもんなのかな…?
カルテはあるからしんどかったらどの曜日でも、外来受診したりすればいいんだろうけど…
自分の場合はU先生に診てもらってる理由があるので、他の曜日に受診すると自分の精神状態が悪化します。滝汗
月曜日の先生は非常勤でまあ上から目線とか圧が強めとかではないから受診出来なくはないけど…
コミュニケーションは苦手そうで、なかなかこっちの言ってることを理解してもらうのは難しそうえーん
この辺の事を踏まえて、自分が先生がいない日は我慢してたけど、最近はもう限界でサルタノールで抑えられない息苦しさと咳の頻度が多すぎてU先生の外来じゃない時、受付が終わった時だったらどうしよう…しんどいのは耐えられないショボーンって伝えたら…

U先生から月曜日こないだ来たから来れそうでしょ?って言われたから、小声で次は多分来ないと思うって言ったら笑われたえー
そして…
いいよ!基本院内にいるので、外来日以外も僕が診ます。っておねがい
その後看護師さんを見て
〇〇(私)さんが来たらコールして、どっかの診察室ぐらい空いてるでしょ

〇〇(私)さん。頑張れそうなら基本は水金で来て欲しいけど、仕事にならないとか動けないとかならとりあえず電話ください。僕が診るなら来れるよね。流石に最近の咳はしんどいね。吸入で落ち着くなら吸入ぐらいできるから。
今日はどうする?僕から見ると比較的今日は目に力もあるし表情もいいから、あえて状態がいいならやりたくないけど?
→元気だったので、吸入はやめました。

U先生が神に見えたwおねがい
心強く、信用、信頼ができる先生に巡り会えてよかった

ひとまず今日はここまで!
次の日からもまだあるので、それはまた今度