11月12日(木)

入院7日目

最近は夜は寝たり起きたりは繰り返してるけど、
日中の発作はほとんどなくなったおねがい


昨日の時点で
病室はおばあちゃまと2人

4人部屋に2人はとっても広くて、
おばあちゃまと話すわけでもないから
ひまやなー


点滴したり、ネブライザーしたり1日のノルマを今日もこなすかーって思っていたら…


午前中には満床

になりましたびっくり

1人は検査のための入院ぽく、次の日には退院
もう1人は突然の入院だったみたいでバタバタ


でも、この日は頭痛と微熱でダルダル

枕に頭を預けるのが精一杯…ガーン


突然の入院だった人は午前中には来たけど、荷物取りに行ったりでお昼はいなかったし、15時ぐらいに戻ってきた

けど、ここからが…

その人は50代ぐらいの親世代の人

旦那さんと荷物を持って戻ってきたけど、
ずっと旦那さんと保険の話とか、いろいろな話を
普通のボリュームでショボーン

しんどい中だとただただ辞めてほしい


しかも、面会中止中なので、本当は長居しちゃダメなはずなのに
椅子出して、3時間弱ずっといたえーん





この日もいつものように先生達と実習生が来てました。

先生達からは日中の咳は減ったけど、夜の咳がなかなか減らない事を

逆流性食道炎を疑われまくって、
胃酸出てこない?胸焼けしない?ってむっちゃ言われたけど、
一切そういった症状がない滝汗

逆流性食道炎の人は咳が出るらしいびっくり


いつもの日課をこなしながら、たまに頭痛薬飲んだりで、だんだんする事なくなってきたあせる