おはようございますニコニコ








昨晩は会社の人と午後のお出かけついでに直帰して、蒲田餃子🥟へ






肉汁たっぷりでビールとの相性バッチリ👌お願い








こりゃ太るぞのラインナップちょっと不満たまらないやつ





  


とでかレモンサワー🍋に大興奮ラブ





久々に平日お迎えを夫にお願いして
半休取ってくれた不安キラキラ




華金満喫で楽しい夜でしたグリーンハート




夫よ、ありがとうラブラブ









さてさて、タイトルの件






若い世代に頑張ってほしいという謎の圧から、町内会の理事を押し付けられてる引き受けている我が家悲しい







その親玉(理事たちをまとめている)みたいのが言い方な
70代後半くらいのおじいちゃん
※以下、じいさんや老人など荒い表現となります



 


長きに渡って私たちの住んでる地区をまとめてくださっており、それについては本当に感謝なのですが






老人タイムでやりたい放題!!ピリピリ怒り
 





主に2つの行動です   



①共働きだと何度も言ってるのに、時間を問わずがんがん電話してくる
主に活動してくれてるのは夫なのですが、なぜか?連絡先が私のスマホになっており、電話がしょっちゅうかかってくる






これについては、最初こそ律儀に気付いたら掛け直していたものの、今はもう諸々落ち着いてからゆっくりと掛け直したり、出れる時しか出ない、と決めてだいぶストレスは減りました二重丸






幸いじいさんもなんで電話にでないんだ?とは言ってこず、そこは良かったグッ





②配布物を週に何度も時間を問わず持ってくる


まとめてくれればいーのに配布物がでたタイミングで都度持ってくるアセアセ
これも時間を問わずで、ほんと困る



不在時に訪問なんてしょっちゅう
インターフォンに録画されている不安




帰宅後なんて明らかに在宅しているのが分かるし居留守は使えないアセアセ
こっちは帰宅後、バッタバタの中、対応なんてこともよくある







で、まさに今朝のことなんですけど





今日は休日出勤の私




たまにしかないひとり身支度できる日ですキラキラ

夫が子供達とうまくいけば9時くらいまで寝てくれるため、起きる前に家出ちゃいます





もはや私にとっては朝のご褒美拍手笑





そんな中、まだ7時台なのにいきなりピンポンが…






え?こんな朝から誰?ってびっくりゲッソリ






でも心のどこかで瞬時にこんな時間にピンポンしてくるやつはじいさんしかいないっ!とインターフォン確認する前から思いました滝汗





そしたらやはり、じいさん…笑い泣き





【心の声】
おい、まだ7時台、、、勘弁して、、滝汗
子供たちが起きちゃう、、、笑い泣き
せっかくのひとり支度の時間を奪うなー!!ムキー






まずは不機嫌な声でインターフォン対応真顔
2階リビングの我が家、気を遣いながら下へ
寝室も下だから気を遣う笑い泣き笑い泣き笑い泣き







玄関開けたら、じいさんが立ってて、これ新しい配布物パーってさらっと渡してきたのでチーン







その配慮のなさに、怒りが止まらず💢
この時点で寝室からは次男のママー?の声滝汗






私、言いましたびっくりマーク




あの、まだ7時台で子供たちも寝ています、さすがにこんな時間からの訪問は避けてもらえますか?凝視





そしたらじいさん、さすがにバツが悪そうにして帰っていきました







じいさん、一言も謝りませんでしたよ…無気力





もうあの年代の老人って、ほんと謝らないね!
明らかにあんたが非常識でしょーむかつき






朝からびっくり不快な出来事でした笑い泣き





 

今回の任期が終わったら、もう2度と町内会の仕事は引き受けるつもりはありません






こんな体制だから、PTA同様、どんどん疎ましくみんなが避けたいことになっていくのだと改めて痛感した出来事でした真顔






朝から愚痴すみません、本日もお読みいただき、ありがとうございましたスター