こんにちは笑い泣き





義実家に対する愚痴です看板持ち

苦手な方はまた別記事で遊びに来てくださいニコニコ








えっとタイトルの通り、へとへとですえーん






早く帰りたい…赤ちゃんぴえん

一刻も早く我が家へ!!









2泊3日の予定で義実家に帰省中昇天

今回は長男の学校があったりで短め




カラーが見ごろブルーハートキラキラグリーンハート







ですが、孫の面倒をあまりみてくれない義両親赤ちゃん泣きびっくりマーク








謎に負担大で疲れてます

正確にいうとみてはくれるのですが、基本私たちがセットなので解放されないタラー





更に反り腰で腰痛持ちの私…義実家だと敷布団なのですが、それが合わず身体が辛くて辛くて爆笑

枕も合わないので、夜中何度も腰が痛くて目が覚めます驚き




自宅ではこちらの枕を使っていて↑だいぶ改善されましたキラキラ義実家用にも買おうかなふとん1






日頃よりさらにお酒が増えている夫のいびきもうるさくてネガティブ

次男が泣いて起きても爆睡したまま放置…なんなんアセアセ真顔私クッタクタよ







義実家は車で600キロほどのところ🚗







なかなかの遠さで夫と交代して夜通しで走るのですが

子供たちが寝てる間じゃないと辛いので






年々身体がきつくて、回復する間もなく布団で寝るため腰痛が始まるオエーで、帰りの車で更にクタクタになる絶望泣







帰宅してから復活するまでに数日かかるのです不安






もちろん新幹線や飛行機も選択肢あるのですが、辺鄙なところなので、どちらでもまあまあ行く辛くて道中カオスオエー

もちろん費用もかかる悲しい







とはいえ飛行機がやはり楽なので、次男が小学生くらいになったら、費用のことは置いておいて飛行機に切り替える予定!







もちろんとても良くしてもらえるし、それなりに楽しいのですが、今回は義妹家族も同スケジュールで帰省中だし、誰かしら泣いててそれも疲れるネガティブ向こうも子供が2人






毎回楽しみにしているうどん屋さん飛び出すハート





正直、義妹家族の滞在が丸かぶりなのでめっちゃ厄介で





義妹のところは、2人して育休中

だったらわざわざGWに合わせて帰ってこなくてもいーのに、、、





義母もやはり義妹が可愛いので、そちらばかりに気を遣い、そんな姿にこちらもモヤモヤもやもや






やはり外孫とはいえ、娘の子供の方が可愛がりやすいのでしょうね






でも義妹はしょっちゅう帰省しているし、年に3回の帰省の私たちを最優先してほしいのがずーずーしい嫁の本音ドクロ





夫である義弟は育休中なのに、自分の子供が泣いててもろくに抱っこもせず育児放棄気味…





義実家にいるときでさえそれだから、実際ほとんど稼働してないと思われるガーン

事実、保育園の送迎が主な仕事らしい…






義妹はそんな義弟(夫)にキレているので、常にイライラしてる、実家だし遠慮もないガーン





そんなやり取りみてたらこっちもやだし、夫はやたらと自分の家族に気をつかい、本音が言えないので、私ばかりモヤモヤもやもやイライラしてしまいますえーん







次回の帰省からは、事前に義妹家族のスケジュールも聞き、被っても1泊くらいのスケジュールで調整しようと心に決めましたオエー




写真が…横笑い泣き




お土産はこちら花

お高めでしたが、美味で好評でした飛び出すハート

親戚の分も買うので2万円ほどかかるのよ…びっくり






愚痴を最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願い