こんばんはおねがい








やっと金曜日ラブ開放感!









こないだのホワイトデーピンクハート朝起きるとテーブルの上には夫と長男からの手紙と共にこちらがラブラブ

チーズケーキは長男からというサプライズ付き

もちろん夫が手配してくれましたキラキラ泣き笑い






最近、疲れからか夫婦仲が若干の険悪ムードでしたが、これにて雪解けです笑目がハート

単純看板持ち飛び出すハート








今日は年度末の忙しいこの時期にイベントがあり、1日立ちっぱなし笑い泣き今はご褒美のお風呂タイム子供達寝ました目がハートキラキラ







なぜか新人と受付やらされて、疲れ果てました泣き笑いでも受付業務は好き





そんな日に手放せない入浴剤グリーンハーツ






いきなりですが、我が家のゲーム&YouTubeタイムについて





平日は1時間




休日は2時間





と決めて、なにをするかは長男の自由🗽







大抵ゲームかYouTubeです






タイムタイマーで⏲️時間を計ってます


 



タイムタイマーとはこんなもの⇩






我が家はこちらのブルーを愛用中🩵🫐




長男はもう分かってて、自分からタイムタイマー設定して、1時間きっかりで終わっていたのですたまにキリの良いところまでのおまけ付き






我が子ながら真面目だなぁと感心していたのですがひらめき






最近ミョーに1時間長くね?と気付き出しましてね滝汗もう勘の良い方はお分かりのはず笑い泣き







長男時間を誤魔化してたんです!!!ドクロ





まだ1時間経たない???ってのが何日かあって次男のことしたりバタバタで、時間のこと気にしてる余裕なし





長男に『ねぇ、ほんとに1時間?見始めたの◯分ごろだったよね?おかしくない?』と聞いたら





『僕何もしてないよ』って涼しい顔でさら〜と言うので





一旦は納得してしまいチーン






でもやっぱり変!!ムキーと思い返して






改めて尋ねると認めましたゲロー







私は二つの事実にびっくりしててびっくりびっくりびっくり





ひとつ目は

•長男が時間を改ざんしてたこと






ふたつ目は

•あまりにもさらっと嘘をついたこと






どちらかというと後者のがショックだったかも滝汗泣






帰宅したら夫に伝えたら、まあそれはショックだけど、そんな小細工し出すなんて成長してる証拠じゃんスターとかノーテンキに返されてゲッソリ






そーなのかもだけど、そんな成長しなくていいチーン





長男に目を見てきちんと悪いことだと伝え👀

親を騙して!馬鹿にするなんて!と感情的にもなりましたがムキー





しばらくはママが時間を管理するね、次したら時間を無くすか減らすかするからねと伝えました

甘いかなチーン






長男も悪いことという認識があったのが救いで、、、もうしない!ととりあえずは誓ったので笑い泣きほんまかいな







あまり強く言い過ぎて何でも親に隠す子になってしまうのが怖いので、、ひとまずはこんなところで泣くうさぎ







長男の子育て、またひとつレベルアップした気がして、今後の成長に怯えております絶望







本日もお読みいただき、ありがとうございますラブラブ