こんばんはおねがい





先日の親友とのランチ飲み🍺スター



ほんと楽しすぎた立ち上がる

酔っ払って余計なこととか言ってるんだけど(日頃は心のうちに秘めてる自慢とか言いたいこととか)

親友は受け止めてくれるし、むしろ同じくらい酔うからその後も気にしなくていいのが楽笑ニコニコ




そんなこんなで、美味しいお料理と選べるお酒を前に完全に飲みすぎましたが、コーヒー飲みながら二次会してたらだいぶ復活しておねがい

無事に帰れました目がハート







さてタイトルの件






突然ですが





みなさん褒められた時のうまい返しって得意ですか?笑い泣き






私はめっちゃ苦手です滝汗

アラフォー女、今更ながら克服中真顔







髪を切ったのですが、思いの外職場やママ友からも声を掛けられてひらめきもちろんプラスの言葉ね




 


いや嬉しいんですけど、褒められ慣れてないので、返しに困って変な感じになっちゃいました泣き笑いw






途中からは慣れてきてまあまあ返せた?かな爆笑

むしろ何も言ってこないでーとか思う始末真顔






日本人って褒められても謙遜するのがマナーみたいなのとこあるし


家族や友達に対してはきゃっ!きゃっ?滝汗

嬉しいニコニコとか素直に言えるけど、ママ友とか職場の人とか悩むんですよね〜





ありがと〜久々にバッサリいっちゃいましたスターとか普通の返ししかできないの笑い泣きつまらない女






言われたその時から一瞬でどう返す?って頭の中駆け巡って、まとまらなくてキャドっちゃったりね昇天タラー






私みたいにサッと言葉が出ない人はシュミレーションが必要なんだろうけど、褒められてもないことにシュミレーションってバカみたいだなぁとか思ったりね笑滝汗






とはいえ、慌てないようにしばらくは何パターンか返し用意しとこっ笑い泣き





あ、そろそろバレンタインデーラブ






本日もお読みいただき、ありがとうございますニコニコ