おはようございますニコニコ




小学校が始まって3週間目の月曜日がスタート▶️スター



お気に入りの洗剤イエローハート

いきなり関係ない写真流れ星





朝一緒に行く友達もでき、さらに小学校が楽しくなってきた様子の長男口笛

母として何より嬉しいことなのですが

そんな中


 



ママ友に注意を受けました笑い泣き

朝一緒に行っているお友達のママ友です真顔







その内容は



長男が通学途中走ってしまいことが多く危ないので、おうちでも走らないよう指導してくださいというもの滝汗

すみませんガーン




一緒に行っているお友達は何人かいて、その集団の中にそのお友達のお姉ちゃんもおり、見張り役?保護者的立場で一緒に通学してくれているのですが

とても責任感の強そうなしっかり者の高学年の女の子ハート




どーやら長男の危ない行動を心配して?、ママに言っていたそうで滝汗

なんか申し訳ないわタラー




偶然会えたタイミングで、初めまして〜の挨拶よりもまず注意⚠️してきたというわけですアセアセ

悪意はないのよね、むしろその逆お願い





こちらに非があり、申し訳ない!お姉ちゃん心配させてごめんねえーんなのですが




変なところ気にしぃな私は、挨拶もろくに済んでないのに注意を受けたことや、長男またかよドクロ、でも一年生走るよな〜ダッシュとか色々考えてしまいもやもやもやもやもやもや





その結果星



なんかモヤモヤもやもや

イライラ〜雷

長男にあたる

走るな💨って叱る



となり、典型的にできないママ発動炎

いつものことガーン




こーいうとき、うまいこと子供に伝えたいんですけど、オブラートに包んでも長男分からんだろ?とか思って結果的にガーッと雑に言ってしまうんですドクロ不安




反省ゲロー




最近は学校前までは送らず、お友達グループと合流したらバイバイバイバイでしたが、今日は長男の見張りも兼ねて私も学校まで一緒に!



次男の保育園送りもあるし、朝からバタバタアセアセ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



小学校入ってママ友付き合い勝手にめんどくさくなってますショボーン




多分自分が気にしすぎなんだと思います泣




周りからの評判や外面ばかり気になってしまい、もっと家族見なさいよって自分にツッコミなんですけどね悲しい




日頃無駄に強気な分、こーいう些細なところでモヤモヤ絶望つまづくんですよねぐすん

こればっかりは性格だし、なかなか治らず泣くうさぎ



自分が納得してればいいじゃないってことも周りの様子が気になるアセアセ


仕事復帰したら職場でもこんな思いしょっちゅうだろうし、割り切って過ごせるようにならないとな〜ハートブレイク




自滅ネガティブ




しそうなのでね驚き




長々とすみません爆笑

とりあえず今の気持ち吐き出しました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



お読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート