昨日はズーラシアへ行ってきました。

コアラいるよーって子供たちに言って行ったのにコアラおらんかった笑い泣きコアラ

とんだ勘違いほんとごめんアセアセアセアセ


年末旅行と同じ道のりで横浜町田インターで降りたのですが、前回1時間30分かかったところを今回は50分くらいで行くことができましたびっくり


まぁそれでも息子はやっぱり吐いたんだけど驚き

吐き終わったら途端に元気…


園内の飲食店ももちろん混んでて買っていけばよかったなぁと反省





写真を撮ってる余裕がなく、ライオンとレッサーパンダだけ。

いつ見てもレッサーパンダは可愛いですピンクハート


オージーヒルまで着いたら遊具で遊びたくなっちゃって動物を見るのはおしまい

結局広すぎて、アジアの熱帯林と亜寒帯の森のエリアしか見られませんでした(^◇^;)

東側にあるアフリカエリアには全然辿り着かなかった


オージーヒルから南下して遊具がある広場で小一時間遊んでお土産屋さんへ


娘はカワウソにメロメロになっていましたが、ショップで買ったのはピンクのうさぎのぬいぐるみ爆笑


わかりやすく可愛いものを欲しがる娘w


息子は物欲ないのでどれか1個買うよと言っても「特に欲しいものがない」というタイプ。


そんな彼にはガチャガチャをすすめました指差し

ガチャガチャは回したい派なので喜んで回します。

そしてなぜか娘も回しますニコニコ

1個ゆうたのにおかしな話や…



最近の動物園に思うこと。


コアラの件で改めて感じましたが、この動物が見たい!と思った時にいないというのが多いこと。


オカピ推しのズーラシアでオカピを見損ねて帰ってきたんです。

上野動物園にいたよなぁと思って調べてみたら上野のオカピは昨年なくなっていました泣くうさぎ

オカピがいるのはズーラシアか金沢動物園だけだそう。


パンダはココ!コアラはココ!オカピはココ!

ラッコは鳥羽水族館か福岡!!


キリンとしまうまとレッサーパンダはまだ大体の動物園で見られるイメージがありますが、だんだんと見られる種類は減ってきているなぁと思いました。


太地町のくじら博物館で見たラッコはいなくなり、シャチのナミちゃんも気づけば剥製になっていましたネガティブ


ホンモノを子供たちが見る機会は減っている気がしますねぇ。

なるべくそういった経験をさせられるようにお出かけしたいなぁと思います。



初めて行きも帰りも道を間違えずに運転することができましたガーベラ