原神シリーズ まとめ#01 | ノチノイ日誌(Nochinoi Diary)

どうも、ノチノイです。

作業でご無沙汰していたこの期間、裏でちまちま【原神】を進めておりました

今回はその進捗報告をしていこうかと思います

【原神】実況動画シリーズはこちらから▼

 

現在動画は4本目を投稿したところです

よろしければ是非是非ご覧くださいな。

では、実況を撮り始めたのは良いものの、編集が追い付かない現実から

目を逸らしつつ、お話していきましょうキョロキョロ

取り合えず主人公は蛍ちゃんにしました。

男の子にしてカワイイ妹を捜しに行くシリーズにしようかなとも思ったのですが

声優さんが好きな方だったのでこちらにしました照れ

 

他の記事でも書いたのですが、私原神は事前登録していたんですよね

すっかり波に乗り遅れてしまって、ほんと最近始めたのですが

あんまり前情報は入れずに始めました。

 

始めたきっかけは動画のネタにという意味もあるのですが

一番は【なにかゲームらしいゲームをやってみよう】

という動機が強かったですね。 ゲームと言えばアクションかなと……

 

しっかりガチャ要素はあるものの

コマンドバトルと違って自分でキャラを操作するので

キャラ1体1体への愛着が強く、今のところそんなに欲望はないです。

 

 

只、現在ガチャ石は貯めております。ゲームを始めてからほぼほぼ

引いてないです。

というのも、動画にするにあたって

一気にドコかで引いた方が映えるかな

                  と思ったからです

 

なんかイベントとか来たら引きましょうかね?

ゲームを進める上でも配布キャラでなんとかなってますし。

けれども風属性の配布キャラも主人公とは別で欲しかったですね……

 

そこで初回無料の10連なのですが、私は確定のノエルちゃんの他に

キラキラ凝光さんをお迎えしました!キラキラ

ふつくしい……ゆっくり推しを探そうかと思ったら

即決かもしれない そう考えさせられる優美な女性ですね 声優さんもめちゃめちゃ

好きな方なので嬉しい限り。

 

他にも単発でバーバラちゃん。動画未登場ですが香菱ちゃんをお迎えしてます。

そのあと任務とかを確認して知ったのは

上記二人は報酬でも手に入るキャラだったという衝撃の事実。

 

なんだかちょっと複雑でしたが、被りで強化できるのは微課金者には

良い事……ですよね!

一先ずカケさんは配布キャラと上記のメンバーで

ゲームを進めておりますよ!

 

肝心の進捗なのですが、動画上ではモンドを救う為に仲間が集まり

準備をしている所までですね。

トワリンという竜を助けて、モンドに平穏を取り戻そうという所です

天空のライアーもいっぱつで!……盗りに行こうと思ってました!

モンド編 ラストまで駆け抜けます!

 

一方その裏ではカケさん 既に璃月編に突入しております。

凝光さんの所属する国で雰囲気抜群の国でした!

 

早く公開できるよう頑張って編集したいと思います

璃月編に入る前に、キャラクターごとのお当番回みたいな任務も

収録したのでそちらを編集したら新編に進めようかと思ってます。

 

凝光さんの情報ってプロフィールで文字だけだったので

やっぱり直にキャラクターの背景に触れられるのは良いですね。

現時点ではあんまり登場してないのですが楽しみです。

 

モブキャラ含めて新キャラがいっぱい出て来たので各掘り下げとかも

見ていきたいですね。凝光さんの回とかってあるんですかね?

 

璃月のイヌは強そうやなぁ……

 

  *  *  *

 

サムネイルに使おうと思って何枚かスクショしたガイアさんここで供養

動画上では怪しいネタでこすってますが普通にカッコイイと思ってますよ

女性陣張りに目くりくりなのも印象的。

 

あとガイアロードお世話になってます。

彼が居ないと行けなかった場所結構あるんですよね。

皆も使ってるのかな……氷属性のキャラなら皆できるのかな?

(この後船に不法侵入する成人男性の姿は皆スルーしてあげてね)

 

原神写真シリーズで記事作ろうかしら……(カメラ機能楽しいよね)

自分でキャラ絵の資料を撮りに行ける画期的機能だよ

(いつか描きます……)

 

ストーリーはルート通り進めているのですが

それ以外の育成やら探索要素は裏でゴリゴリ進めております。

 

正直その辺は調べないと分からないのでどうしても時間がかかってしまったなぁ

と思う部分は攻略の方参考にさせてもらってます。

ネタバレ踏まないように調べるのスリルありますね。

Twitterで流れてくるファンアート以外基本調べないように気を付けているカケさん。

 

武器の相性? 聖遺物厳選? な、なんだねそれは!状態ですが 現状

【瞳】アイテムはモンドも璃月も奉納し終えております。 お散歩……頑張りました。

 

今の不安は世界ランクが育成状況と不釣り合いに上がってしまった事くらいですかね

ゲーム不慣れな自分の見落としポイントでした

そんなギミックがあったとは……ガーン

もっと自由にそこは選べるようにしておいてほしかったなぁ miHoYoさん

――――――――――――――――――――――――――――β

長くなってしまいました 今回はここまで! 

また記事にしたくなったら更新していきたいと思います

 

引き続き、実況シリーズの方よろしくお願いします。パー

 

セキセイインコ青@DofordN_Link