3/17 自己への洞察が一番難しい | 1部上場企業の社長になる過程を記録するブログ

1部上場企業の社長になる過程を記録するブログ

①セミナーで「10年で今勤務している会社の社長になる」と宣言して(させられて)しまいましたので、その過程として日々の出来事や思うことを記録します。
今の肩書は部長ですが、この後の人生すごろくはいかに!?

【昨日の活動】


お昼休みは取れましたが、

9時から19時まで会議漬けでした。。


その後仕事に戻って、23時退社。

家でも続きをやって2時就寝。



【今日の気づき】


うーん、この時間管理はいけません。


社員全員にスケジュール帳が公開

されているとはいえ、一部しか

出なくて良い会議や、他に任せられる

会議、時間の短縮化など、課題が

たくさん出てきます。


そもそもプロジェクトが多すぎですので、

オーナー(=自分の立場)は組織上

変えられなくても、サブリーダーを立てる

など、役割分担の再配置が必要ですね。


後先考えずに今週も土日にフルタイムの

セミナーを入れてしまいましたが(汗)、

再度プランニングからやり直します。



やっぱり自己に対する洞察が一番難しいのかも

しれない、と感じた一日でした。


まあ、追い込まれるから成長するんですけどね。

今日も一日楽しめました。ありがとうございます。