3/4 毎日に点数をつけてみると・・・。 | 1部上場企業の社長になる過程を記録するブログ

1部上場企業の社長になる過程を記録するブログ

①セミナーで「10年で今勤務している会社の社長になる」と宣言して(させられて)しまいましたので、その過程として日々の出来事や思うことを記録します。
今の肩書は部長ですが、この後の人生すごろくはいかに!?

【昨日の活動】


午前中は従業員フォーラム。

ランチョンミーティングを挟んで

15時過ぎまで連続して会議。

その後、今日は早めに帰宅。


【今日の気づき】


昨日は点数をつけるとしたら30点くらいでした。


ちょっと仕事量が多すぎて現実逃避

してしまいました。


結局、後で後悔するんですけどね。。。



少し冷静になって分析すると、

崩れやすいパターンがあるのだと思います。


典型的なパターンは、

最初に9-19時まで会議で、夜は会食で

仕事が回らなくなり、

その後、食事と睡眠が乱れ始め、

片付けや習慣にしていることがおろそかに

なりがちで・・・という感じ。


文字にしてみると、入り口は最初から

予想できますね(苦笑。



これからは超集中モードを一日3回くらい

作って、「判断を集中して」行うように

して今を乗り切ります。


また、「エッセンシャル思考」で

最も重要なもの以外は必要最小限の

品質でこなすという割り切りで

バッサバッサと切っていきたいです。


今日もありがとうございます!