●流行は繰り返す 事例  | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

_このテーマは、あんまり興味がない人も多いかもしれませんが、なにかのヒントになるかと思うので、めげすにUPしていきます。




これは昨年末のモーターショーに出品されていた車のテールライトです。

フィンが回っていて、飛行機のエンジンを彷彿させます。



画像だと、こんな様子です。



 

時代が繰り返すなら、先のアナログ・ハード期にも似たようなデザインのものがあるってことになります。



実はあるんです。



こちらです。



 こちらは1959年のキャデラックのテールライトです。



似てないとお感じの方もいらっしゃるかもしれません。



これは感性の世界の話ですから、主観的にどう感じるかで、そうでない方もいらして当然だと思います。



車のデザインだけでなく、様々な商材に同傾向の現象があるんです。なにかのヒントになれば幸いです。