●日経テスト | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

英語力を客観的に測るには、TOIECが有名です。


でもビジネス力といったら・・・・


僕は、今のところ、日経テストが、最もビジネス力を客観的に見れる指標だと感じています。


日経テストでは、経済知力 という説明がされています。


コンサルタントであれば、この経済知力が劣っていたらおかしな話ですよね?

ってことで、僕は、この日経テストというものを受験することにしました^^


ついでに、フェースブックにも勉強会 をつくってしまいました^^


知識だけでなく、生きた智慧として、最近の経済動向も踏まえ、仕事を判断していく能力が経済知力です。


現代の大きく変化する社会にあっては、個人であってもこの能力は大切な力だと言えます。


一緒に、日経テストを受験し、楽しみながら経済知力を上げていきませんか?^^