●男性の左に座った方がいいってほんと? | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

意中の男性がいる方は、その男性の左に座った方がいいって記事 がありました。


ここ脳機能ナビゲーターとして違う意見を記しておきましょう^^


横に並んで座るなら、先ずは彼の利き耳を知りましょう。


なんで?

どうやって?


先ず、どうやってからお伝えします。

これは彼が電話の最中、どちらの耳にあてているかで判断できます。


オフィスなら分かりやすいですね~

プライベートの時は友人に彼の携帯を鳴らしてもらうのもいいと思います。


では、聞き耳がわかったら、その利き耳の逆側に座るようにしましょう。


電話を左の耳でお話するのなら、右側に座りましょう。

右耳でお話するのなら、左側に座りましょう。


なんで?って話ですよね^^


利き耳なら、そのまま聴くことが可能ですが、聞き耳で無い側に座られた彼はある行動をとる確率が高くなります。


利き耳にも音声を入れたがる脳は無意識にあなたの方に顔を向けるからです。

広い視覚の中でもあなたの笑顔が占める割合が多くなるのがポイントです。


笑顔も忘れないでください。


話を真剣に聴くためにあなたを見た彼の視界にはあなたの笑顔が最も大きな信号となり、彼の脳にプラスの情報を送り続けます。


男性は女性より視覚からの情報が大切な情報として脳に届きやすい傾向があります。


これを応用するってことです。


●電話する姿を確認し、利き耳を知る

●並んで座るときは、聞き耳の反対側に座る

●彼がこちらを向いたときは、笑顔を忘れない


注)効果には個人差があります。(笑