別に運営していた営業職関連のブログを閉鎖すると思います。
その為に記事をこちらに引っ越します。
しばし、営業関連の記事が続きますが、興味のあるかたは是非読んでください。
-------------------------------------------------------------------
営業職に限らず、どの職種でも言えることですが、社会人としての基本というものがあります。
会社は、複数の人間が協力をして利益を出す集団と言えると思います。
仕事がしやすい環境を壊す側にまわってしまってはいけませんね。
新しい職場に配属されたら、何がどこにあるのか?
これは初めに覚えるべきことです。
そして、使ったら元の定位置にきっちと戻すことです。
あまりにも基本的なことかと思うかもしれませんが、今、戻そうと思ったんだよ~
なんて言い訳もよく聞くのも事実なのでは?
戻すタイミングは使い終わったらすぐにです。
後でなんてのは、そのまま返すのを忘れることにつながります。
最悪の場合は、どこに置いたかも忘れてしまい、物がなくなります。
営業の仕事の近道はありません。
なので、こんな基本的なことでもやるべき時にきちっと出来るかどうかが、その後、売れるようになるかどうかの大きな分かれ道だと言っても過言ではありません。
出来ること、当たり前のことを手を抜かずにきちっと積み上げる。
これがもっとも大切で、実は近道だったりするんです。