こんにちは!
岡田です^^
デジアナバランスと語感は別物のようですが、実は合わせて理解するとかなり応用が効きます。
感性の領域に訴求する時、サブリミナル効果を持つとしたら、有効に使いたいと思いませんか?
つまり時代に合わせて心地良いと感じる言葉も変遷するということなんです。
デジアナバランスは商品コンセプトやサービスのあり方、企画なんにでも応用が効きます。
理解しやすいのは、形のあるデザインなんです。
なのでこのブログではデジアナバランスの説明をするときはデザインのあるものでのご紹介が多いのです。
言葉にもデジアナのバランスがあり、心地良いと感じる言葉はバランスがデジアナバランスに近いものなんです。
さらに、デジアナバランスは、受け手のデジアナバランスとも近いほうが好感度が上がります。
つまり、デジアナバランスを知って、語感を知って、男性性・女性性を知り、ビジネスのマーケティング手法と合わせて使うことで、そのサブリミナル効果を最大限に持っていくことが可能だと言えるんです。
このあたりのことも言及していきますね~^^