男も甘いご褒美 日経産業新聞より | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

日経産業新聞 1月29日の一面 DATA FOCASU にて、M1・F1層の自分へのご褒美の第一位はともにスイーツとの結果が掲載されている。

先ず、大きく違うのは、自分へのご褒美をするのは圧倒的に女性が多い。

これは、女性の方が、自分を大切にする傾向があるからである。

男女脳差による解説は、現在、いろんな人がやっているので、詳細は割愛する。

男性の一位にスイーツ。

ここが着目ポイントである。

現在アナログ期ピーク。男性も長軸索が活性化しているということである。

理由を明記するのは、あえて辞めておくが、感性アナリストは、こんな点に着目する。

あ・・・

他の感性アナリストの方がどのように読み取るかはしりません^^;