シャア専用携帯 | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

シャア専用携帯 の予約がいよいよはじまった。

以前、発表された時に面白いなと思っていたのだが、いよいよ実際に予約がはじまり、詳しい画像などが見れた。

これは、既存のマーケティング手法から見ても良くできている商品だなと思う。

感性アナリストの観点からみると、やはり良くできているなと感じる。

既存のマーケティング手法からの解説はたくさん出てくるだろうから、感性アナリストの視点から、ちょっと考察をしてみようと思う。

先ず、携帯電話というコモディティー商品が、男性脳のコレクション好きに響く官能性商品へと変貌している。
しかも限定生産だ。

そして、感性トレンドの観点からは、もうすぐやってくるハード期の徴候が現れているということだ。

今までの携帯は、ソフト面の充実の急速な進歩が特徴だった。
現在がソフト期なので当然である。

デザイン面や多色化、デコリーナブームなどにアナログ要素は反映されてきたが、携帯電話でもハード期の徴候が現れてきた。

使い勝手や機能よりも見た目のかっこよさが大切なのがハード期の一つの特徴だ。

また充電器もザクの頭部を模したものになっている。

論理的に考えて、携帯で10万2720円(税込み)の商品を購入するだろうか・・・

これはたまらんと言って購入する商品の代表のようなものだ。

この企画を考えた人の感性の高さには脱帽です。