今年はモーターショーがあります。
2005年のモーターショーは、行きませんでした。
なぜなら、コンパニオンのおねえさんにむらがる人が邪魔でゆっくり車を見ることができないからです。大切な写真も撮ることができません。
しかしながら、仕事上どうしても車のデザインを追っていくのにモーターショーははずせません。
で、今年のオートサロンは、お世話になっている出版社の方にお願いをしてプレスで行く事ができました。
モーターショーも開催者にプレスと判断されれば、プレスとして、一般公開の前に取材として入れるのです。
そこで、申し込みをしてみました。審査があり、過去一年の出版実績やライター実績などが必要なのです。ちょうどその要件は満たせそうだったので申し込んだ所、プレス関係者として認めてもらえたようで、プレスとして入れることになりました。
実績になるような仕事をさせていただけた関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
審査がどれくらいの敷居の高さかはわかりませんが、これで、今年のモーターショーではじっくりと車のデザイン傾向と写真をたくさん撮ってくることができそうです。
今期ロイヤル期のデザイン傾向とハード期の傾向がでてきているはずなので、見逃さずに撮影してきたいと思います。
今期ロイヤル期のデザイン傾向とハード期の傾向の意味のわからない方は
「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
をお読みになってください(笑
今から楽しみです。